※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
その他の疑問

岡山市のものです。9月で2歳になる子供がいます。4月入園を1度は希望し…

岡山市のものです。9月で2歳になる子供がいます。
4月入園を1度は希望していたのですが第二子が出来て9月までに出産をする事になっていたのでそのまま育休を申請しようと思い、申請を取り下げました。
その後、流産してしまい9月までに復職をしなければいけなくなりました。

今は2次募集も終わっていると思うのですが、とりあえず市役所に行った方がいいでしょうか?
希望の園に直接電話してみた所、若干名の空きはあるけど入れるとはこちらも言えないと言われました。
今から出来ることは三次募集を待つことでしょうか…。
このまま育っていたら保育園に預けなくても良かったのですが😖

コメント

みみ

同じく岡山市です!
お辛い経験をされましたね😭

今から出来るとこは3次募集をするか、9月復帰を目指して途中入園の申し込みだと思います💦
岡山市は途中入園がなかなか厳しいですが……

• まるぽん

まるぽん

ありがとうございます!
    三次募集、望みが少なそうですがとりあえず申し込みだけしてこようと思います💦
    あとは途中で入れるかですよね…途中入園ほんと厳しいみたいで絶望的です😅

• 2月11日