※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ🍮
子育て・グッズ

離乳食始めて6日目で、食べずに出してしまい、ミルクも飲まない様子にイライラしています。

離乳食始めて6日目ですが全然食べません、、口に入ったと思ってもベーっと出します。ごっくんする様子が全くないです。
ミルクも遊び飲みで飲まないしほんとイライラします。

コメント

りー

その頃めっちゃイライラしてました😨

• ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

ですよね、、ごっくん期なのにごっくんすらしないんですけど!?って感じです😭
    いつから食べてくれるようになりましたか?

• 2月11日
  • りー

りー

今日で9ヶ月なのですが、ほんと食べてくれるようになったのは最近です😭8ヶ月半ぐらいかな〜。
    イライラするけど、めげずに少量でもあげてました😭

• 2月11日
  • ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

そうなんですね、、😭先が長い😭少量でもあげるように頑張ります、、りーさん毎日お疲れ様です!

• 2月11日
秋

まだ始まったばかりだし、焦らなくて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
上手くいかなくて当たり前、あまり期待はしちゃだめです!
イライラするのとてもわかります。
そんな時は一回休憩してもいいと思います◎

• ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

ありがとうございます😭
    期待してしまっています、、休憩とは1週間くらいやめてみるというとこでしょくか!?

• 2月11日
  • 秋

まだ一回食なら、
    週に2.3回にしてみるとか、一応作ってみて食べる様子がないなら、今日はもうやめっ!ってすぐ切り上げてました😂

• 2月11日
  • ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

なるほどです、、こっちも意地になって無理やりあげてました😭💦

• 2月11日
はじめてのママリ

うちも最初は全く同じ感じでしたよ‼️泣きながら保健センターに相談の電話してました…

• ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

皆さんそうなのですね😭
    いつから食べてくれるようになりましたか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて10日くらいで一旦お休みを1週間くらいして、その後再開したら突然食べましたね。
    今じゃモリモリです。悩んでたのが嘘のように。

だから絶対食べてくるるときは来ます!!焦らずに!

• 2月11日
  • ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

そうなんですね!!それはよかった😭6ヶ月からスタートしたので1週間休んだら遅れていくんじゃないかと不安で💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますよ!どんどんづれていくのが焦りに繋がりますよね。
    ほんと同じ気持ちでしたよ。

せっかく作ったのにベロで押し出すし、座らせても泣き、エプロンも嫌がったり遊んだりでイライラしてました。こんなんじゃ作るたびに辛くなるからもうベビーフードだけに変えようかなとかも考えましたよ。

今じゃしっかり座り、エプロンもいじらなくなりました。慣れたんでしょうね。
    離乳食作りも好きになりましたよ。
    今度は何食べさせようかな、とか考えるのが好きになりましたよ。

• 2月11日
まる

私も今なかなか食べてくれないので気持ちわかります!
相談いった時は無理に食べさせなくていいと言われました。

今は食べる行動の練習時期で食べなくてもいろんな食感や味を教えてあげるだけでいいんだと思います。食べたらラッキーで(←栄養士さんに言われました)

幼少期どんなに食べなくても、3歳くらいにはいろんなものぱくぱくしてると想像しながら今お子の試食会(と思ってる笑)をがんばってます。

• ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

返事が遅れてしまいました😭
    なるほど、試食会!!笑
    その考えいいですね!わたしもあまり期待せず、やっていこうと思います😭😭とりあえず今日1日お粥やめてみました。
    またしばらく置いて頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 2月13日