※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠されて現在4週か5週の方、お話しませんか??😻😻

はじめまして!
体外受精で妊娠されて
現在4週か5週の方、
お話しませんか??😻😻

コメント

suu

体外受精で初期胚を戻して妊娠、いま5週です☺️✨
やっと胎嚢確認できて、10日後に心拍確認なのでいまドキドキです〜😭💕

• 初めてのママリ

初めてのママリ

はじめまして🤗
    私も初期胚ですー!
    私はやっと妊娠判定もらって
    来週胎嚢確認です!!
    胎嚢確認どんな感じでしたか?☺️
    心拍確認できるまで本当気が抜けないですよね笑
    不安だらけですがお互いがんばりましょー🥰🥰
    判定日でhcgってどのくらい出てましたか?

• 2月11日
  • suu

suu

初期胚一緒ですね!初期胚は妊娠できる確率も少し低いと聞いていたので、今回妊娠できて本当によかったです😢
    移植は何度かされました??

胎嚢確認は、5週3日で11mmの胎嚢と、卵黄嚢まで見えました😊
    うちの病院は判定日に血液検査しないんですよ😭
    尿検査のみで、病院の検査薬でかなりくっきり出てて、ネットでhcg760だった人の検査薬写真より濃かったのでhcg1000くらいあったんだろうか…と勝手に思ってます😅
    hcgどれくらいありましたか🤔?

• 2月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私もそう思ってて、びっくりでした!
    前回胚盤胞移植してカスリもせずでしたよ!😂
    2回目の移植です!(^^)

卵黄嚢とはなんですか??
    初耳です😬😬!
    何もかも初めてでわからない事だらけです。(笑)

尿検査だけだったのですね!
    私は536出てました!
    ただ私もドゥーテストの検査薬
    濃くでてて、もっとあるんじゃないかなと思ってましたが、100以上で妊娠判定らしいのでまぁ大丈夫かと思っています🤗
    suuさんもきっと500超えてますよ😌

何か症状ってありますか?😵
    私なーんにもなくて胸も張ってないし、、

• 2月11日
  • suu

suu

そうなんですね!胚盤胞でダメで、初期胚で妊娠することもあるんですね〜😊すごい!
    胎嚢が大きくなってきたら、中に赤ちゃんに栄養を送る丸いリングみたいなのが見えるんです💕
    私は以前流産してて、そのときは胎嚢しか見えなかったので、一歩前進です😭✨

536も出てたんですね✨
    ドゥーテストは結構反応いいから、100くらいから逆転し出すみたいですよ☺️
    私も500くらいあったかもですね😆

同じく胸張らないです💦でも吐き気と腰痛、たまに下腹部痛はあります😅症状ないと不安ですよね😢

• 2月11日
  • suu

suu

これが昨日の検診のエコーで、胎嚢の中に薄っすら白い丸が見えるのが卵黄嚢みたいです☺️

• 2月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです!
    初期胚は早めにお母さんの体に戻すからいいとかいう記事も見つけましたが、やはり確率は低いようで、ラッキーでした(^^)

へー!そんなのも見えてくるんですね!☺️お写真ありがとうございます!すでに愛おしいですね!
    以前流産されたのも体外ですか?😢
    胎嚢見えたのに流産って辛いですね。。

そうなんですね!
    でも5週でしっかり見えてらっしゃるし、きっとバリバリhcgでてたんでしょうね!(*^_^*)

吐き気あるんですね!早いのかな?
    私も子宮が少しピキピキする感じはあります!

• 2月11日
  • suu

suu

母体の方が環境は良いって聞くものの、胚盤胞まで既に育っているやつよりは劣るので…本当に奇跡でしたね😢

嬉しくてずっと眺めていられます☺️以前は結婚してすぐ双子を自然妊娠して、2人とも流産でした😢その後2年経って今回ようやくです☺️💕

判定日前から吐き気あったので、かなり早かったと思います😨子宮ピキピキするとちょっとドキッとしますよね💦

来週のいつ頃診察なんですか☺️?

• 2月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😌奇跡に感謝しないとですよね💕

双子だったのですね、、
    今回一人戻ってきてくれたのでまた次にもう一人も戻ってきてくれますよきっと👶👶❤️
    私の知り合いにも自然妊娠できていたのに流産してから授からず体外をした方いらっしゃいました!
    私は自己流、タイミング、人工と全てのステップを踏みましたが陽性が出たことはありませんでした😢

吐き気どころか食欲旺盛すぎて困ります😭😭
    そうなんです!しかも判定日から膣剤が始まって今まで以上におまたに違和感が😂😂膣剤ありますか?

来週の月曜です!それまでも検査薬やるか迷います。。

• 2月11日
suu

きっと私の身体を案じて、一度お空に戻ってひとりずつお腹にきてくれるんだと思ってます☺️✨
一度自然にできても、その後できるとは限らないんだなーと痛感しました😭
では今回が初の陽性なんですね!なんとしても継続してほしいですね😭💓

つわりが酷い方とかみてると、食べれるって幸せだなって思いますね😢つわりがないのも不安だけど、いつくるかわからないし今のうちにたくさん食べときましょう☺️!
ホルモン補充周期だったので、移植前から1ヶ月以上膣剤とお腹のテープを続けてます💦おりものシートも頻繁に変えないといけないし大変ですよね😨

これ以上は検査薬意味ないとわかってても、不安でしたくなっちゃいますよね😢私も胎嚢確認前に1回だけしちゃいました💦