※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデチェリー♡
妊活

卵胞チェックで3つの20mm前後の卵胞が見つかり、HCGを打って排卵させることに。多胎の可能性あり。排卵誘発剤使用で多胎率は15〜20%。多胎の経験を聞きたい。

いつもこちらでお世話になり、有難う御座います‼︎(•͈⌔•͈⑅)♡

本日卵胞チェックに行くと、20mm前後の卵胞が3つ育っていました。多胎になる可能性があるけど、どうするかと言われたしたがHCGを打ち排卵させる事にしました。

しかし、クロミッド2錠×5日間フォリスチム5日間hmg2日間での副作用なのか頸管粘液がなくなり妊娠率は低いかもしれません。

同時に3つ以上排卵された方、多胎になりましたか?

注射の排卵誘発剤を使用した場合、多胎になる可能性は15〜20%でほとんどは妊娠初期に吸収されてしまうかもしれませんが、、、。

複数同時に排卵した場合どうなったかお伺いしたいです。
宜しくお願いします«٩(*´ω`*)۶»

コメント

いぬがお

私はセロフェンで6個できたときに妊娠しましたが、単胎でした!(人工受精です。)

• ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

ご回答有難う御座います٩(๑>∀<๑)۶

6個って多いですね‼︎‼︎
    でも数が多い分、妊娠率も上がるのでしょうかね☺️⭐️
    タイミング法からどれくらいで人工受精にステップしましたか???

• 5月19日
  • いぬがお

いぬがお

卵巣が痛いと思ったら6個ありました。(^-^;先生もビックリしてました(笑)
    人工受精は、タイミングや検査でお休み周期を混ぜると1年くらいだと思います。やはり、薬の副作用で、けいかん粘液がなくなっちゃったので、ステップアップしました!

• 5月19日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

いぬがおさんも、副作用で頸管粘液がなくなったんですね꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
    私も今日ドクターに頸管粘液がなくなったことを伝え、妊娠率は下がりますよね。
    と聞いたら、頸管粘液がなくなれば人工受精すればいいだけだから!っと軽く言われました。
    今回も妊娠に至らなければ、人工受精にステップアップするか主人と相談してみます‼︎

• 5月19日
  • いぬがお

いぬがお

そうですよね、人工受精ならけいかん粘液のところはバイパスできるので、可能性が上がるみたいですね。名前ほど大したことないので、自然と変わらないですよ!とはいえ、今回うまくいくといいですね!

• 5月19日