※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

出産時の家族の対応にイライラする女性の相談内容です。義両親の態度や比較について不満を述べ、実母との違いを理解してほしいと感じています。

まだまだ先やし、今はどうか元気にお腹の中で
育って行ってね!!って思ってます。
でもさっき今日の公式質問?見てて
1人目の出産の時思い出してたら
夜中に生まれたけど陣痛中から
旦那、実母、義母みんないたなぁ、、
長い時間待ってなくても良いのにとは思ったし
義母なんて旦那が連絡した時にお酒飲んで
しまったから迎えに来てって言う時点で
もぉくんなとも思ったけど実母迎えに行くついでに
旦那は実母義母2人連れて戻ってきて、、
その時は大変過ぎてどーでもよかったけど
普通分娩でも陣痛中に熱出て
生まれてからもずーっと点滴。
出血も多くて産後1日は寝たきりやったけど
その3人が改めて様子見に来たなぁ、、
産後ハイ?みたいで1.2日は特に何も思わんかったけど
考えたらめっちゃ嫌やな笑
そして3日目に義父、義母、義弟きたなぁ。
あの日は未だに根に持つくらいホンマ嫌やった。

まず16時くらいに行くって言われてたのに
30分以上遅れてくる。
いやいやこっちは来る時間に合わせた段取り?
ありますねんけど。
前に来た時に赤ちゃん寝てて、寝ちゃってるわーって
言ってたから寝かさん方がいいんかな?って
気も使うし、、それやのに遅れてくるって、、
来たら来たで、触るなら消毒してくださいって
言っても義父は消毒しない。
義父はそれなら触らなくてええわータイプ。
そこに義母。自分は消毒して抱っこして
義父に赤ちゃん抱っこさせた。はぁ?はぁ?
頭おかしいんかな?
義父が初めて会うし、会わせたいから連れてきたのは
わかる。でもは、消毒してませんけど?
ホンマお前ら家族のことしか考えてへんな!
初孫フィーバーわかるけど
ホンマ頭お花畑な義母にイラつきまくって
妊娠中に苦手と思ったのがホンマに嫌いになった。
産前産後の苛立ちってホンマに根に持つ。笑

ほんでこの前何気なく旦那に
出産の時はもぉ来てもらいたくないわーみたいなこと
言ったけど。でもかおりの方(実母)は行くやろ?
的な事言ってたなぁ。
実母と義母を同じに思うな!!
お前からしたら大好きな母でも
こっちからしたらストレスの元凶やねーーーん!!
なんでも比較しやがって!!

あぁ、、思い出したらめっちゃイラついてきたから
吐き出しました、すみません。
読んでくれた方がいらっしゃれば
ありがとうございます😊

コメント

deleted user

わかりますよ!陣痛きたら旦那が義母に連絡しやがって義兄弟3人も連れて来ましたよ〜私が抱っこするより先に手も洗わずに触られてその時は同じく産後ハイで何ともなくて、あとからふつふつと怒りが込み上げました(笑)

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    わかっていただけて嬉しい😭
    そして似たような感じでちょっと笑っちゃいました、すみません😂💦
    ふつふつきますよね!!
    しかも義兄弟って、、まじいらん🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 2月11日
はじめてのママリ

それはイライラしますね!笑
産前産後のことは、ずっと忘れないって言いますよね。笑
特に消毒しないのは、私の義両親にそっくりで笑っちゃいました🤣
私もそれやられて、義両親の全身に除菌スプレーかけてやりたいくらいでした。

私の出産した病院、義両親と旦那、実親、実兄弟以外面会NGなのに、
旦那自分の兄弟連れてきたいからって「お前の兄弟っナースに言うから面会連れてくるね」って言われてやめてって言ったんですけど、本当に連れてきました。
あとからナースにバレて、私すごい怒られたんですけど、今でも旦那への恨み忘れない🤣笑笑

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    ほんと忘れません。。笑
    同じですね!!
    ってか訳わからないんですけど、なんでなんですかね?お前らがなんかに感染するのは勝手にしろって感じやけど、産まれたばっかりの赤ちゃんに触れるのに手も洗わず除菌しないって頭おかしくないですか?そもそもそんな考えの人は来るなって感じですよね。

    よく分からないんですけど、そもそも退院したら会えるねんから連れてこなくてよくないですか?生まれたて見る必要あります?写真で見とけ!!って感じですよね、、
    嘘までついてめっちゃ迷惑ですよね🤦‍♀️
    怒られたとかほんと私のせいじゃありませんって感じですね🤣

    • 2月12日