※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘がりんごの種を食べてしまい、不安です。同じ経験をされた方いますか?

娘がりんごの種を食べてしまいました😭😭
りんごをスターカット(輪切り)にし、娘に渡して食べさせていたのですが少し目を離した隙に、全て食べてしまってました…。
もちろん目を離した私が悪いのは承知してます。。
調べるとりんごの種には毒素が含まれてるとのことで、様子を見るしかないとは思うのですがとても不安です。。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ぴっぴ

私も同じことしたことあります〜が、毒素は確かにありますが、2,000個くらい食べると健康に影響があるそうなので、少しだけなら問題ないそうです😅アレルギー専門の小児科の先生がおっしゃってたので安心して大丈夫ですよ🙆‍♀️
どちらかというと種が小さいから気管に入っちゃうとかの方が危ないみたいです💦
娘さん、りんご美味しかったんですね😍かわいい❤️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます🙏🏻
    そうなんですね😳💦アレルギー専門の先生がおっしゃってたなら安心です😭💦多分わた?のような部分も一緒に食べてしまって二重に心配してましたがあまり考え過ぎないようにしようと思います😭💦(今後は同じことがないように気をつけます💥)
    種も誤嚥してないと良いのですが😱💦色々教えていただきありがとうございました🙏🏻

• 2月11日