※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎嚢が細長いと指摘され、不安を感じています。同じ経験をされた方のアドバイスや経験談を聞きたいです。

胎嚢が細いと言われてしまいました。

※エコー写真あります!
昨日、産科へ初診にいってきました!第二子妊娠で、アプリでは5w3dでした。

胎嚢は確認できたのですが(長さは写真ので10mm)、先生から「細長いのが気になる」と言われてしまいました。
このまま順調に育つ場合ももちろんあるし、そうでない場合もあるとのこと💦
茶オリが出てたのも気になっているとのことでした。
ひとまず次回は2週間後で、その間に大量の鮮血が出てしまった場合は連絡することになっています。

午前中に受診し、それ以降茶オリは出ておらず、気持ち悪さはあるものの腹痛はなし。大丈夫かな?と思いたい気持ちはあるのですが、胎嚢の細長さを指摘されたこともあって、どうしても気になってしまいます。
上の子のときは、そういったことが無く、順調だと言われていたので、ますます不安は募る一方です😭

ネットで調べてはいけないと思いつつも、心配で調べると悲しいことばかりが書いてあって、すごく今不安です😢
調べだすと、周りがぼんやりしてることも気になってしまいました。(その点については、病院からの指摘はありませんでしたが)

そこでお伺いしたいのですが、
胎嚢の細長さや、茶オリのことなど、同じような経験をされてる方で無事に妊娠継続されてる方や、出産された方、いらっしゃいますか?
次回の検診まで、長い2週間になりそうで、とにかくこの不安を少しでも緩和させたいです、、!

コメント

にゃんこ

先生に不安な事は相談されると良いと思います。
丸かった記憶があります。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    先生にその場で相談したのですが、順調にいく可能性ももちろんあるけど、そうでない可能性もあると言われました。そして、今の段階では、何とも言えないとのことでした。
    やはり2週間待つしかないのだろうなと思いつつ、不安でして😢
    でも、やはり丸い形のほうが多いですよね、、😭

• 2月11日
よう(27)

胎嚢の細長さについては経験ないというか、1人目も二人目も8週で受診してるのでお答えできませんが、茶おりについては、茶おりどころかふたりめの妊娠初期は2日に1回必ず鮮血の出血ありました😂
ですが何回見てもらっても異常はなく、クアトロテストも受けましたがスクリーン陰性で、順調に元気に育ってます🥰

• ままり

ままり

教えてくれて大変参考になります😢鮮血は心配になりますね😭でも、元気に順調に育っているとのことで、安心ですね😭✨
    赤ちゃんを信じる他ないのですが、ゆゆゆさんの経験を聞いて、わたしも安心を感じられました。ありがとうございます!

• 2月11日
  • よう(27)

よう(27)

上の子にどーんって乗られたりしても元気に育ってるので赤ちゃんは意外と強いみたいですね👶
    なので大丈夫ですよ〜!
    ストレスはつわりもひどくなりますし、ストレスレスで🥰

• 2月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺今でもだいぶ乗られてるので、これから心配してました笑
    赤ちゃんの強さを信じて、少しでもストレスなく過ごしたいと思います♡♡
    ありがとうございます!

• 2月11日
おうママ

2人目が5週くらいの頃の胎嚢細長かったです!私は先生には何も言われませんでしたがなんか形変だなと思って調べて不安になってました。
茶オリもダラダラと出ており、もうだめなのかなと心配で仕方なかったです。
でもその後胎嚢もしっかり大きくなり、茶オリは安定期まで続いてましたが、元気な女の子が産まれました!

絶対大丈夫とも言えませんが、赤ちゃんを信じて無理せず過ごしてくださいね!

• ままり

ままり

同じような形の胎嚢のかたのコメント、とても参考になります😭✨
    これからの様子を見ていくしかないですが、おうママさんのように元気な子を産めるように、赤ちゃん信じて頑張ります😢💕ありがとうございます!

• 2月11日
  • おうママ

おうママ

何もできないのがもどかしいですよね💦
    でも他の方もおっしゃってるように赤ちゃんは思ってるより強いです!元気な赤ちゃんが産まれてきますように‼️

• 2月11日
  • ままり

ままり

本当にもどかしいです、、が、とにかく信じてみます😢💕
    ありがとうございます!

• 2月12日