※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

子どもとペアルックってどう思いますか❔👕👘👗👚ディズニー等のテーマパーク…

子どもとペアルックってどう思いますか❔👕👘👗👚

ディズニー等のテーマパークに行く時ではなく、例えばその辺の公園だったり、スーパーやショッピングモールなどで……

イタイなって思いますか?それとも素敵だなと思いますか?😅

娘に作りたいなと思っている服のデザインが、どんぴしゃで自分の好みでもあり、うまく作れたら自分のも同じの作りたいなと思ってます😌

同じのと言っても、娘のはフリルが付いてるので私のはフリルなしで、色違いで作ってお揃いで着たいななんて……

でも、リンクコーデは多くても、がっつりペアルックってなかなか居ませんよね?😅💦

ちなみに前に、中学生くらいの娘さんとペアルックのママさん見ましたが、恐らく娘さんに合わせた服だった為に、ちょっと年齢と服装が合っておらず、失礼ですがイタイ感じになっちゃってました💦

手作りのお揃いの服、どうですかね?😭

コメント

中学生は痛いけど幼い親子なら可愛いなぁと思うし手作りなんて素敵過ぎます(^O^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

小さいうちならいいですかね☺️

回答ありがとうございます!

• 2月12日

ペアルック賛成派です👪
ワンピースも落ち着いた色なら浮かないと思いますよ✨母娘の特権ですよね💖
私は息子なのでユニクロやGUで似た服を見つけた時歓喜してます。結局上着で隠れるんですが😅他は靴下とか💃

独身時代、今より20㌔痩せていた時、娘が産まれたらいわゆるピンクハウス(死語)をお揃いで着たい~と夢を描いていました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

娘とペアルックかリンクコーデってずっと憧れで!🤭😍

息子と主人のリンク(おそろい風)コーデはよくやるんですが、娘には可愛い物を着せたくて、娘に着せたい服と私が着たい服(きれる服)でなかなか合うのが市販では見つからず、最近ハンドメイドにハマり、ないなら作っちゃえ!って😂💦

• 2月12日
ノアママ

私も手芸が得意で子供服を作ったりしますが、がっつりペアルックはちょっと…しかもワンピースはイタイ…💦と思ってしまいました。ごめんなさい😅
ご自身が相当お若いのなら、「若気の至りね💕」と微笑ましくも見えますが(笑)
お子さんにはワンピース、ご自身にはスカートだけとかにしたらどうでしょう?

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり最近はもうペアルックよりリンクコーデですよね💧

子どもとのペアルックは、若気の至りになってしまうんですね😅

大人なデザインのワンピースで、娘のは可愛らしくフリル付き、自分のはシンプルに、なんて思ってましたが、リンク風にアレンジできるかなど、もう少しよく検討してみたいと思います!

• 2月12日

わたしは好きでよくしますよ🥰
息子とですが🤣
無印とかユニクロとかですが!
今年の夏は下の子歩けてたらムラスポとかに売ってるのを着たいと夢見てます♡
男の子だから今しかこんなことできないと思って😂👍🏻

退会ユーザー

パパも一緒に、チャンピオンのTシャツ、似た色のジーパン、ナイキの靴でみんなお揃いで出かけたことあります😂Tシャツの色は同じじゃなかったですが、、痛いと思われてたんですかね😂😂

• 2月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いいですね☺️わたしはペアルック素敵だと思ってます😍が、周りの目が気になっちゃって💧
    でも賛成派が多数でよかったです🤭💓

息子とパパのおそろ風コーデはよくやるんですが、娘とわたしはやった事なくて、もう3歳なのでできてもあと1~2年かなと思って、、、

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ペアルック何着か持ってますよー!
ボアアウターとパーカーと花柄のブラウスです😂
親子コーデで売られている全く同じデザインです!
あとはリンクコーデでデニムシャツワンピース持ってます!
ワンピースわたしも作ってみたいです♪
リバティとか大人っぽい生地使えばママが着てても違和感ないしいいと思います!
リバティのシャツ持ってるので娘にもお揃いで作ろうかな〜とか考えていたところです😂
子供が小さいうちくらいならいいんじゃないですかね!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

小さいうちならいいですかね☺️

使う生地によりますよね!
    娘とお揃いやリンクコーデずっとしたいなと思うだけで3年経ってしまい、出来てもあと1~2年かなと思うので、生地やデザインなどよく考えた上でペアルック楽しもうと思います😍

回答ありがとうございます☺️

• 2月12日
Mai*ami

ペアルック良いと思います(*´`)
手作りは出来ないので既製品でですが良いのがあるとリンクコーデしてます😊
同じブランド、全く同じものではなくなんとなく似てるデザインのものって感じですが💭
例えばくすみピンクのワイドパンツ(最近はベビー服も大人みたいなデザイン多いので✨)とか、ボーダーカットソーにデニム、みたいな配色合わせとか😊

ペアルックはママが子どもと一緒、というよりはママと同じ服着てる〜かわいい!って思うので自信もって着て欲しいです(*´`)

強いて言えばやはりデザインはかわいい!!って感じよりシンプルだったりキレイめを目指して作られるとママの抵抗もなくイタくみられることもなくて良いと✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

賛成派が多くてよかったです☺️

わたしもずっと娘とお揃いやリンクしたいなと思ってたんですが、娘に着せたい服と自分が着れる服があまりに違いすぎたので、既製品でなかなかいいのが見つからず……😭

わたしも子ども服ってよりは、大人なデザインの服を娘に着せるのが好きだし、自分に似合う似合わないは分かってるので、生地やデザインなどはよく考えた上で、ペアルック楽しもうと思います🤭

• 2月12日
にこ

生地によるかとは思いますが
ワンピースお揃いは
申し訳ないですが
おお!すごいなと思ってしまいます💦😓生地にもよりますが💦

私が服を作れるならデニムで似たような物作って着たいですねー😊
スカートの内側の生地をチェックにして密かに可愛くして着たいです笑笑

服作れるのはすごいと思います😊羨ましいです☺️🌸
着たいと思った服を着るのはいいことなんじゃないですかね?☺️💕
自分で作って着てみて満足できるなら最高じゃないですか😆❣️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そう思う方もいらっしゃいますよね💦
    一応中に1枚着るタイプのキャミワンピで、無地で色違い、デザインも娘のはフリルなど付いてるのに対し、自分のはフリルなどはなしでシンプルに、形違いで作ろうかなと思ってました😌
    中に着るのも、自分は白無地などシンプルなTシャツなどにして、娘には可愛い生地でブラウス作ろうかなと💭

パッと見でお揃い!!ってよりは、よく見たら同じデザインの服なんだねーみたいな感じにはなるのかなと☺️

服なんて作ったことないど素人ですが、これから始めたいなと思ってて❣️

• 2月12日
  • にこ

にこ

キャミワンピいいですね❣️無地の色違いきっと可愛いでしょうね💕
    娘さんもフリルすごく可愛いと思います☺️🌸
    よく見たら同じデザインで手作りってわかったらすごーーい‼️ってなります☺️❣️
    何か作る時ってとてもワクワクしますね☺️
    私も娘のためにミニーのワンピースを頑張って作るのですが初心者なので型紙から探し回ってます💦😭

• 2月12日
元転勤族ママ

年齢と服装があってなくてかなりイタイとか、TPOにあってないとかでなければペアルックでもリンクコーデでも素敵だなと思います😃

そして手作りってすごいなーと思います✨