※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

息子が寝ながら咳をして嘔吐し、お腹がギュルギュルという症状が出たが、特に気持ち悪そうではない。これはウィルス性のものでしょうか?

もうすぐ一歳3ヶ月になる息子が今寝ながら咳をしてそのまま嘔吐しました。しかし量は少量。お腹がギュルギュルいっていたので、子供をゆっくり起こして抱っこして座らせました。しかし本人は特に気持ち悪そうにしておらずそのまま、すぐに寝てしまいました。
これは、ウィルス性のものなのでしょうか?

コメント

MAHI&COA mama

ウイルス性で吐いてしまう場合は、マーライオンのように吐くと思います。
単なる弾みで出てしまったのならば、そう心配はしなくて大丈夫じゃないでしょうか?
ただ、また同じように吐くようであれば、他に症状(発熱や悪寒や気持ち悪いなど)がないか確認して、今からか、朝まで待つか検討して、念のために受診された方がイイかと思います。。

• みゆき

みゆき

お早い返事ありがとうございます!あれから3回吐いて最後は胃液を吐いてしまいました💦朝救急に行こうと思います!!

• 2月11日