※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

旦那さんは家事や子育てに協力せず、携帯ばかり。自分でやるのが辛いけど、言い出せず悩んでいます。他の旦那さんはどうなのか気になります。

みなさんの旦那さんはどうですか?
うちの旦那は寝かしつけなど一切手伝ってくれません。
仕事から帰ってくるのが遅いので(21時過ぎとか)
帰ってきたら私がご飯用意してご飯食べさせて洗い物します。その間旦那はずーっとひたすら携帯いじってます。
すぐお風呂入ればいいのに全然入らず早く入りな!って言ってやっと入ろうとする感じです。

うちの子供は私がちゃんとしてないからか
21時には寝るという癖などはなくて
平気で12時近くまで起きています。
早く寝かしたい気持ちはあるんですけど…
23時頃から歯磨きさせて布団に一緒に入ります。

旦那はずーっとリビングで携帯いじってます。
リビングに明かりなどついてると子供が気になってそっちへ行きたがります。
子供の歯磨きをして布団に一緒に入るなんて1度もしたことありません。

完璧に子供のことは私の仕事。
って感じです。
今私は専業主婦で旦那は朝7時から21時過ぎまで仕事して帰ってきて自分の時間なんてないから仕方ない。と思っているのですが…

みなさんの旦那さんはどうですか?
うちが変なのかなー?
帰ってきてもずーっと携帯いじってる旦那にイライラするけど言って喧嘩するのもめんどくさくて見て見ぬ振りです(笑)
いちいち言うのもめんどくさい。
言ってもめるくらいなら自分でする。って思っちゃいます(笑)

コメント

ayapyn

うちの旦那もですよー!
むしろ先に寝てるくらいです!
もう諦めですよね!(笑)

  • ぴー

    ぴー

    イライラしますよね🙌🏻
    寝かしつけしてるところに勢いよくドア開けて入ってきて
    頑張ってうとうとさせたところでパパ登場だからパパーってなってまた1から…
    そして旦那は先に寝ます!!
    まじで何回心の中で殺したか😂
    仕事で疲れてるの分かってるし自由な時間なかったのもわかるけど
    わたしには1ミリも1人の時間なんて無いですけど?
    って言いたいけど喧嘩になるのが目に見えてるので言わないです🤣

    • 2月11日
かなママ

9時始業の仕事ですが、うちは日付変わってからしか帰って来ません。
年に数回22時台に帰ってきた時は寝かしつけしてくれますよ😊
一緒に寝落ちすることもありますが💦

私からすると21時なんて早いです!
そんな時間に帰って来たら、歯磨き、ドライヤー、寝かしつけ、おもちゃの片付け全部やってもらえるのに🙈

休みの日はやってくださるのでしょうか?

  • ぴー

    ぴー

    休みの日もやってくれたことありません🙌🏻
    はよ寝かせろよ。って言われます😂

    旦那がソファでゴロゴロしてる横で子供に歯ブラシ持たせてその間におもちゃ片付けてさっきまで使ってたコップなどを洗って
    仕上げ磨きして布団に連れて行く。
    って感じですね🤣

    年に数回でもやってくれる旦那さん素晴らしいです👏🏻
    それなら毎日日回るまでお仕事お疲れ様!ありがとう❤️
    って心から言えますね!!

    • 2月11日
  • かなママ

    かなママ


    はよ寝かせろよって💦
    旦那様がお殿様でいられるのは、ぴーさんのおかげだということに気づいていないんでしょうね🙈

    毎日お疲れ様です🍀

    • 2月11日
  • ぴー

    ぴー

    4月から働く予定なので
    同じ働く立場になったらがつんっと言ってやる予定です🤟🏻
    今は少し躊躇しちゃう自分が…

    ありがとうございます🥰

    • 2月11日
deleted user

私の性格が優しくて穏やかだったら多分うちの旦那も何もしないと思います💦
というか前までは何もしてくれなかったです😭
我慢の限界がきて明らかに冷たい態度取ったり口聞かなかったりしてたら怒ってる理由聞いてきてちゃんとやって欲しいと言ってやってもらう、けどしばらくしたらまたやらなくなりの繰り返しで最近はとりあえず気づいたことはなんでもやってくれるようになりました💦
1度私が不機嫌になると本当に面倒臭いのわかってるみたいです😅
後はなんもやらないなら私も自分と子供のことしかやらないから全部自分でやれ、自分がされて嫌だと思うこと人にすんなって言ってます(笑)大ブーメランですが😂😂(笑)

  • ぴー

    ぴー


    るさん愛されてますね❤️
    うちの旦那はあたしがあからさまに怒ってる態度を出してたら逆切れです!!
    だからもう察してくれーって雰囲気出すのもめんどくさくていつも旦那はいないものと考えてます😂

    子供のこと一切してくれないときほんとになんでこの人と一緒にいるんだろう…まで考えることあります!
    言ったら終わりなので言いませんけど(笑)
    でも普段は楽しい人なので全然一緒にいれるんですけどね!!

    • 2月11日
ひさ

20時にはお布団なので、23時頃帰って来る旦那は寝かしつけなどは全くできません🙅‍♀️
寝かしつけといっても、部屋暗くして一緒に横になってたら勝手に寝るので、寝かしつけというのか分かりませんが😅
たまに早く帰ってきたらお風呂と歯磨きの仕上げ磨き等は手伝ってくれます😊
家の事も子供の事も私1人ですが、専業主婦だし、私とやり方違ってやり直したりするより、自分でやった方が早いしストレス溜まらないので、今のままでいいと思ってます‪w

  • ぴー

    ぴー

    20時にお布団素晴らしい👏🏻👏🏻
    うちも徹底できればいいんですけど
    私がてきとうすぎて…ズルズルと結局寝るの23時過ぎ…
    それは直そうと思います😭

    休みの日や早く帰ってこれた日もお風呂は入れてくれるんですけど
    歯磨きや寝かせるのは私の仕事…
    早く寝かせろ と言われます😭

    • 2月11日
cocco

目の前でそれされるのいやだな、、😫
流せてるのがすごいー😯✨
でもパパにお世話してもらってないなら
子どもちゃんたちもパパに対していずれは、それ相応の態度になるだろうから
それから後悔しても遅いぞ🤦って感じですね😂


ちなみにうちの夫は娘が大好き過ぎて近所や地域では娘溺愛で知られてます。w
なのでお世話は本当によくしてくれてます🤭


朝起きて仕事行くまで
時間が許す限りは家事もお世話も何でも一緒にしてますね😊

帰宅は23時以降で娘が寝てからなので
ご飯、お風呂、寝かしつけは私ですが
休みの日はお風呂はパパと、寝かしつけやらあれこれやってくれてます👀

  • ぴー

    ぴー

    キレたら逆ギレされて
    余計めんどくさいので…(笑)

    娘溺愛なのはそうなんだと思うんですけど…
    お世話は私担当って感じですね…
    機嫌の良い時だけ遊んで
    それをしただけでちゃんと子育てしてる気になってるんです😭

    お風呂は入れてくれるんですけど歯磨き寝かしつけはノータッチです🙌🏻

    • 2月11日
島ぶぅ~

うちもです(^^;)
休みの日も携帯でゲームしてます!
娘との時間は平日はほとんど無いです。私もいちいち言ってケンカになったり、不機嫌になられても嫌なので言うの辞めました。
寝かしてる時に娘より先に旦那のいびきが隣の部屋(ソファーで寝落ち)から聞こえてきます😅
世の中の子どもたちが旦那くらい寝つきが早ければ、世のお母さん達がもっと楽なのになーと思ったりします😂

  • ぴー

    ぴー


    同じ人いて安心😭!
    ほんとにずーっと片手に携帯。
    子供がパパーって言っても携帯見ながらん?って返事する感じ…
    まじで携帯壊そうかな。レベルでイライラするけど
    もう存在消します(笑)

    リビングで寝落ちもわかります!!!
    眠いなら布団行けよー
    子供かよーいちいち言わせるなー
    って感じです!
    因みに今もソファで寝落ちしてます。無視です🙌🏻
    風邪でもなんでも引けや糞。
    と心の中では思ってます✌🏻

    • 2月11日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    携帯手から離せない病気なんでしょうね😂同じ方居るとうちだけじゃないんだなと思えます(ㅅ´ ˘ `)
    私も前は、携帯壊してやろうかな?と毎回イライラしてましたが最近はそんな気持ちも落ち着き?諦め?て好きにしてもらってます笑。

    電気つけっぱなしで寝落ちです😅
    娘が朝早く起きるので私は先に寝ますが、寝落ちしてない日は夜中まで起きて携帯ゲームしてます。
    今までは休みの日の前日夜更かしして次の日昼くらいまで寝てたんですが、最近は朝9時頃には娘連れて起こしてます😁
    休みの日は何時頃起きてますか?
    風邪ひいたら自己責任で!って感じですよね😅

    • 2月11日
  • ぴー

    ぴー

    ほんと😂
    いや、早く子供たち寝かすの手伝って
    1人でゆっくりタイム作れば?って感じです😂
    あたしも諦めです!関わるだけ時間の無駄!
    あたしがやった方が全て早いし(笑)

    同じです!
    電気もテレビもエアコンもつけっぱなし!
    子供達が寝た後に全部切って回ってます🤣
    そんなことしてて朝顔合わせたときに
    喉痛い、風邪ひいたんかな?
    とか言ってくるから知らんわ!ってなります(笑)

    休みの日でも朝は習慣がついてるのか6時30分頃には起きてます!
    でもリビングでゴロゴロしてたら8時頃から10時頃まで朝寝タイム😂
    娘にバシバシ叩かれたりして半ギレで起きてます!

    • 2月11日
♡

うちの旦那も同じくらい
朝は6時くらいから居ませんが
帰ってきて食っちゃ寝して
朝シャワーですょ😂💦

1人で釣りにもよく行きます😩

もう私が専業主婦なので
1人で4人見てますよ😟

我が家も仕事以外は
全部私!となってます。。
男っていいな、、🤥

  • ぴー

    ぴー

    一緒!!
    風呂はなんとか入れるんですけど言わなかったら寝落ちして朝シャワーになりそう…

    休みの日くらい子供見てよ!
    ってなりますよね😭
    うちは1人で遊びに出たりは無いですけど…
    仕事終わりの飲みとか
    私が子供見てるからいけるんだよ?って本気で言いたい。
    でも喧嘩するのがめんどくさいから言わない(笑)


    4人はすごい!!!2人でも大変なのに…
    お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️


    うちはそんなに稼ぎも良くないので
    そんくらいならあたしが稼いでくるから家事とか全部お前がやれやって言いそうになったことあります😂
    遊びに行くのも飲みに行くのも自由。男っていいですよね。

    • 2月11日
  • ♡


    言ってしくれたら良いですよね、
    うちもたまーに1人だけ
    入れてくれたりはします😩💦

    休みの日も自分勝手で
    何一つしません。。
    うちは逆で仕事終わりの飲みはないですが、その代わり釣り、みたいなかんじです😭💦
    私も言うのめんどうなのと
    居てもなにもしないので
    「勝手に行けばー」と言ってます😩💦

    もう上が大きいから
    だいぶ楽ですょ😌💓
    旦那より一番上の子が
    手伝ってくれてます😭❣️


    うちも稼ぎ全然ですよ、
    それなのにこの人数😱💦
    私も働きたいですが、
    共働きになって
    私が働いてもきっと何もしないのが
    目に見えてますね、、😩💦

    男は仕事だけしてたらいい。みたいな
    何かそんな感じですよね、、😣‼️

    • 2月11日
  • ぴー

    ぴー

    いても役に立たないから
    うちも飲みに行くって言ったらいってらっしゃい!って笑顔で言います♫
    晩ご飯てきとうでいいし!!


    お子さんしっかりしてるでしょうね👏🏻👏🏻
    ママのお手伝い偉いです👏🏻👏🏻

    うちは4月から共働き予定なので恐怖です😱
    でも今は旦那の稼ぎで生活してるからがつんと言えない自分もいるので
    働きだしたら一回ガツンといおうかな!って思ってます!

    • 2月11日
なぁ〜お

うちなんて共働きでご飯食べている最中に帰ってきたりしますが、寝かしつけできませんよ😓お風呂、ご飯終わったら携帯ゲームしてます😑こっちは子どもらのお風呂入れたりお皿洗ったり明日の準備などしてるなか携帯ばかりなのでイラっとしますね。一緒に寝室行ったかと思ったら、自分だけ布団に入って放置状態。ちなみに子ども二人共、旦那が添い寝で寝かそうとしても「お父ちゃんあっち」と自分の布団に行ってと言ってます。旦那は旦那で、寝かしつけしようとしても子どもらが拒否するからとか言って努力する気もなしです😑20時半頃には布団に入りますが、旦那が一番に寝てること多いです。

  • ぴー

    ぴー

    4月から共働きになるので
    なぁ〜おさんと同じ状況になるのが目に見えてます😱
    お疲れ様です🙇‍♀️

    お皿洗ってる間に子供の歯磨きしてくれるだけで全然違うのに全く分かってくれませんよね😭
    言っても携帯優先ではいはいって返事ばっかり!
    結局お皿洗う方が早く終わって私がやるって感じ…
    イライラしかしないので
    夜は存在を消します。邪魔な置物だと思ってます(笑)

    わかります!!
    寝かしつけ手伝ってくれたところで
    娘たちパパ嫌って私の方に来るので
    「俺じゃ寝てくれないもん」って言ってくるんですけど
    いや、生まれた頃からやってたらそうなってないと思うよ?
    って言いたくなります。

    俺じゃできない。無理。
    とかは言い訳だから!!

    旦那の方が先に寝るからうるさいイビキで眠れないし。

    ムカつきますよね。

    • 2月11日
deleted user

うちはもう少し帰り遅いですが寝かしつけは時間的にもやってもらおうって気持ちはないですね。
20時には子供寝てます。

週一の休みだけ旦那が寝かしつけるのは無理なので私しか寝かしつけはしてません💦
そっちの方が早いしらくなので☺

1日仕事してきたら帰ってきてからは好きにしてって感じです。
休みの日に携帯ばっかり触ってた事があって一度ブチ切れたらマシになりました!