※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

市販のベビーおやつをあまりあげたくない考えのママさんいますか?手作りおやつ持参する方いますか?

市販のベビーおやつをあまりあげたくない
って考えのママさんいらっしゃいますか?🧐
うちは私も夫も市販のおやつはあまりあげたくない…
という考えで、でもお出かけした時
にちょっとあげるのに便利なのかなとなり、
ハイハインとPigeonの野菜せんべいをあげてみました🎀

食べるのは大好きですが、
固い食感が初なのもあり、
いや〜な顔をしてほとんど食べず…
数回試しても嫌がりほぼ食べず…
でした😂
もしお出かけとかした際、おやつを持参するとしたら
手作りのものを持っていく方はいますかね…?💦
大きくなったら手作りだけでは
難しいことはわかるのですが、
今は絶対食べなきゃいけないわけではないので
どうなのかな〜と思い…💧

コメント

あ

パンケーキとかかぼちゃのおやきとかは持っていってましたよ🙂
でもうちはせんべい大好きなので今は市販のおやつばっかりです笑

• 🎀

🎀

パンケーキやおやき、
    いいですね💕
    かぼちゃ大好きちゃんなので、その時になったら作ってみたいと思います♡
    市販のおやつ、おいしそうなものばっかりですよね🤣

• 2月11日
ちょきぴー

わたしも西松屋で売ってた6ヶ月から食べられるお菓子買ってみましたが、よく見たら砂糖食塩入ってるし食べて見ても割と味あるしよくないな〜と思ってしまいました!でも手作り持っていく人は少なそうですね!?🙄
もうちょっと大きくなれば調味料も入れてオッケーになるから?それまではおやつなんかいらないかなーと思います!☺️

• 🎀

🎀

そうなんですよ!
    それも理由の1つで…
    微量だろうけど何か気になりますよね💦

ですよね😫
    おやつはまた後々…ですね!
    ありがとうございます♥︎

• 2月11日
omochichan

私も初めは抵抗あり、手作りおやつを頑張ってましたが、だんだんハードル下がっていきました😂今では毎日のおやつタイムに市販のビスケットなど食べてます…!
もう少ししたら大人が食べてる間などに待てなくなったりすると思うので、そうなったときにハイハインに助けられてました🥺

• 🎀

🎀

だんだんハードル下がるの、
    わかる気がします🤣
    いつかは市販のおやつを食べる時が来るとは思ってます笑

そういう時便利ですよね!
    3月に結婚式があって、
    大人が食べてる間、何もないのかわいそうかな〜なんて思ってて…💧

• 2月11日
ママリ

おやつは3回食になってから補食であげるのがいいかなと思います
まだあげなくてもいいと思いますよ
おやつ持参ならバナナはどうですか?
うちはイオン行ったら焼き芋よくあげてます*´ω`*
姉は姪が少食だったので棒状にラップで作ったおにぎり持っていってましたよ

• 🎀

🎀

本来は補食でおやつですもんね!
    焼き芋🍠おいしいですよね✨
    離乳食でのさつまいも好きなので、きっと好きなんだろうな〜♪
    おやつはまた後々考えていきます😆

• 2月11日
春隊長

市販のおやつをあまり食べないならあげなくていいと思いますよ😃面倒じゃなければ手作りでも🙂まだ半年ならおやつなしでもいんじゃないでしょうか🌼

• 🎀

🎀

まだあげなくてOKですもんね😂3月に結婚式があって、大人が食べてる間何もないのかわいそうかな…なんて思ってしまい、練習がてらデビューしちゃいました💦
    おやつはまた後々考えていきます…🧐

• 2月11日
ママリ

パンケーキとかフレンチトーストとか蒸しパンを焼いて持ち歩いたりしてました。
夏場は食中毒が不安だったので市販のものにしてましたねー!

• 🎀

🎀

たしかに夏場は手作り怖いですよね💦
    パンケーキ系いいですね!
    もう少し大きくなったらつくります✨

• 2月11日

しっかりご飯食べてたらおやつっていらないかなと🤔
うちもあげたくなくて、1歳半くらいまでは3食しっかり食べて、おやつは外でどうしてもぐずってしまった時と、お友達のおうちくらいでしたよ💕
どうしてもおやつをあげたいなら、これから暖かくなってきて手作り持ち運んで悪くなってるかも、、って不安よりは市販の方がマシな気もします😂

ひい

その頃から市販のお菓子ほとんどあげません。
今でもご飯たくさん食べるから基本的におやつなしです。
お腹すいたらパンの甘くない所ちぎってあげたり、おにぎり持参したり。手作りお菓子も頑張り過ぎない範囲でやってます。

はじめてのママリ🔰

アレルギーあるので市販のものそんなに食べさせられないので、おやつは焼き芋やおにぎりです😂
あとはお米ボーロとか。。笑

二児の男の子のママ

私は逆に、ちょっと静かにしててほしいとき(電車など)でおもちゃ以外に間をもたせることができるツールとしておやつを少しずつ慣れて欲しかったので、早いかなーと思いつつも6ヶ月半でせんべいデビューしました!

といっても、食事と食事の間に与えることはまだしておらず、一回の食事の際に細かくくだいで、お湯でふやかして少しずつあげてます。

(そうしたら味も更に薄まるかなーと…)

なんはビニール袋ガサガサやって、バリバリ割ってるのを不思議そうに見ています😂