※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘がYouTubeに頼りすぎて心配。同じ悩みの方いますか?距離が近いので、泣き叫び、吐くまで泣かれる。目の心配も。

最近タブレットで娘がYouTubeを見始めて、ダメと言ってもずっと大泣き、結局YouTubeをみてます。。

たまに1時間以上のときも。。

私も在宅の仕事しながらなので、それからどうしても電話対応のときはとっさにYouTubeに頼ってしまって、、遊んであげれるときはちゃんと外に行ったりおもちゃで遊んだりおえかきもしますが、どうしても頼ってしまいます。。

あと距離が近いので心配なんですよね、、。

同じ悩みの方いますか?(´;ω;`)

辞めさせるにも、、泣き叫んで吐くまで泣かれます笑
かじられたたかれます笑

目悪くならないかしんぱいです。。

コメント

なのは

うちも同じです😵
とりあえず目が悪くならないかだけが心配です😢
テーブルの端に置いてできるだけ離れて見るようにしてるのと、時々声をかけて視線をずらしたりしてます❗
下の子の授乳中とか料理中とか手が離せない時はYouTubeに頼ってしまいます😱

さくらママ

キッズYouTubeならタイマー設定できるのでそのタイマーで時間くると大人がパスワード入れないと見れなくなるのでそれを利用してます!

見せるのやめるのであればもう一切見せない方がいいです。
見せるのであれば時間決めて見せるのがいいですね!だらだら見せるのは良くないです!
時間が来たらおしまいだよと言い聞かせるしかないです!

ココロ

うちもタブレットで1日見せてしまったりなんかあります😣出来るだけお出かけするようには、していますが。平日➕土曜日月二回は、保育園の為家にいるときは、好きにさせてしまいます

ミサキ

我が家はyoutubeは携帯で見せてません。
必ずやテレビにキャストして見せてます😅
そうじゃないといろいろ見てしまうので。。。
時間を決めておしまいにするときは携帯の電源切れちゃったから充電するねって話して切ります。本人もそれで納得してます。

ぽんちゃん

うちも私のケータイで動画みせたりしてたんですが、ケータイ奪われて私も調べ物とかしたいときにやっぱり不便なので、家にあった使ってないタブレットにYouTubeはまだ見せてませんが、Eテレのアプリ入れて見せちゃってます。
見れる時間も設定して、時間が来ると掛け算して大人が入力しないと見れない仕様になってますが、まぁその時間が来ると親に持ってきて解除せずにもう終わりね。と言った時の怒るand泣く、暴れる😱
負けてもう少し見せたりしてます😭

便利でありがたいんですけど、目のこととか考えだすと心配になりますよね。
とりあえず飽きてきて違うことに興味がいく瞬間がうちの子にはまだあるので、その瞬間にそーっと隠してます。その時はケータイが狙われますけどね💦

ma

うちも結構みてますよ!
テレビでYoutubeみせてます(*^_^*)離してみせてます!

Mai

うちもYouTube見ますよー!
せめてもと思い
テレビで見せてますが😊
テレビだとそんな近くで見ないだろうからいいですよ!
タブレットは絶対に渡しません!

小鳥

自宅育児ならメリハリ付けたらいいんじゃない?って小児科の先生に言われました。
午前中2時間見せたらその分、午後2時間は思いっきり公園とかで遊ばせてね!って。
ずっと家で育児はお母さんも大変だからイライラしないようにそうゆうのに頼るのは必要だよって。
逆に保育園入れてて、1日関われないのに、帰ってきたらユーチューブてなるのは親子の関わり不足だからあまり良くないよって。
その先生の考えだから一意見として考えてください。