※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
その他の疑問

3月に福岡県南久留米の方へ転勤になりそうなのですが、急な転勤のため今…

3月に福岡県南久留米の方へ転勤になりそうなのですが、急な転勤のため今住んでいるところで息子が幼稚園へ通う予定でしたが泣く泣く辞退予定です。
4月からできれば幼稚園へ通わせたいのですが、南久留米周辺の幼稚園の空き状況などわかる方もしくはどんな雰囲気だよーとかあれば参考にさせて頂きたいです!
宜しく御願いします!

コメント

ママリ

南久留米とは久留米市のことですか?

• ムーン

ムーン

お返事ありがとうございます!
    久留米市のことです!
    すみません土地勘がないもので😰

• 2月11日
ママリ

幼稚園の飽き状況はわかりませが
成田山幼稚園や親愛幼稚園はいいって話をママリでも見かけました!

• ムーン

ムーン

そうなんですね!
    先輩ママさんの口コミはかなり心強いです!

自分でも今一度調べたりしてみたいと思います!
    南久留米周辺で答えて下さりとても助かりました!
    ありがとうございます✨

• 2月11日
まま

空き状況は分かりませんがうちは4月から成田山幼稚園に通いますよー!

• ムーン

ムーン

そうなんですね!成田山も候補に入れていました!✨
    入園が楽しみですね!!

年度末ギリギリなので見学も行けないし、幼稚園入れるといいのですが。ほかの投稿で激戦区と書いてあったので、奇跡的にどこかしら空いているといいです😣

• 2月11日
  • まま

まま

今のうちに電話して聞いてみたらどうでしょうか?🤔 
    私は去年の5月に引っ越してきてそこから2歳児から入れる幼稚園探してましたが成田山は定員いっぱいで入れなかったです😣
    野中町かな?にあるアイスクールって言うインターナショナルの幼稚園なら若干空きがあると言われました!高かったので入れなかったですが😭  
    3歳児はわからないですが2歳児はそんな感じでした!

• 2月11日
ムーン

そうですよね!
市役所なり幼稚園なりに直接電話してみたいと思います!その方が色々早いですしね\(◡̈)/

料金も無償化あってもどのくらいとか分からずなので聞いてみます!

アイスクール高いんですね、お金とも相談しながらですね😤
たくさんの情報ありがとうございます!

はなちゃん🔰

私も一昨年に引っ越してきて、いろんな幼稚園に電話しましたがことごとく空いてないと断られました😭
縦割りでマンモス校なのでもしかしたらと思い信愛幼稚園にお電話したところ、普通に入園できました笑

モンテッソーリ教育で縦割り保育なのでお子さんに合う合わないもあるかと思いますので、一度見学してみるといいかと思います。

見学では実際に生徒さんに混ざってお教具で遊ばせてもらえました😄
敷居が高いと思われてるようなのですが今はそんなことはなく、逆に無償化になってからは保育料も1万円かからないのですごく安いです。

• ムーン

ムーン

わぁ、やはりかなり激戦区ですね( i꒳​i )
    親愛幼稚園は敷居が高いと思っちゃっていました!
    でもそんな事ないんですね!
    モンテッソーリ教育というのも特徴ありますし、落ち着きない息子が入園できたら落ち着くかしら☺️
    お金の情報もありがたいです!
    今一度検討します!
    ありがとうございます!

• 2月22日