※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イライラすることがあり、怒り方に問題があると感じています。みなさんはイライラした時、どうしていますか?

やってしまいました。
イラっとしたらすぐに怒ってしまったり、態度に出してしまったりするのですが、そんな自分が嫌でなんとか抑えるようにはしています。
ですが、先程寝かしつけてる時に私が寝たふりをしてる間に枕元の水を飲み、(蓋にストローを刺すタイプで、こぼれないやつです)いつもなら自分で戻して寝ます。が、濡れちゃった〜といいつつ起こしてきたので、服を見たらびちゃびちゃ。枕や毛布まで少し濡れていて、思わずなんでこぼしたの?口から出したの?とイライラしながら聞いたら、うん出したと言われ、何でなのもー!!っと怒りながら拭き、タオルで娘の頭をパシッと叩いてしまい、何度もため息をついてしまいました。
平日は朝から寝かすまでワンオペで、やっと寝かしつけだーっと思っているところで、なかなか寝付かずこの結末だったので余計イライラしてしまいました。。
怒ることがダメだとかは思っていませんが、自分の怒り方に問題があると思います。みなさんイライラした時はどうしてますか?

コメント

ゆうな

感情に任せて怒ると後悔することわかってるので
まずはどんなにムカついてもできるだけ深呼吸して落ち着いてから注意するようにしてます!

のんこ

寝かしつけの時に、なかなか寝てくれないのは何も無くてもイライラしますよね💦
私もよく寝たフリしますが、そうすると鼻の穴に指突っ込まれます😅
私はイライラした時は、とりあえず無になるようにしてます😐
感情を殺すといいますか😅
もちろん、そこに表情の変化もありませんが、息子は私の真顔は怖いみたいですが😁

ママリ

コメントありがとうございます☺️🌷
反省して明日ちゃんと朝謝って、また頑張ろうと思います😅