※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

ガルガル期なのか義母が苦手です。妊娠発覚時から今までしつこく女の子…

ガルガル期なのか義母が苦手です。

妊娠発覚時から今までしつこく女の子じゃなくて残念だったねと言われたり、勝手に結婚式の日程を決めようとしたり、名付けまで入ってきてそれにしなかったらいまだに文句をつけてきます。

そして今日親戚一同の集まりでもまた
「女の子じゃなかったのよ〜残念っ
次も男の子だと思うけど、まあ男でも可愛いよね」
と言われて、は?って思いました。
無理やり抱っこしようとするし、髪の毛を下ろしたまま抱っこするのはやめてと言っても聞いてくれません。

私が神経質になってるだけなんでしょうか😣?

コメント

ゆっぴー

神経質のしの字もないと思います🤔
人様のご家庭の事を悪く言うのは申し訳ないですが、義母さんが無神経なのではないでしょうか💦
良い距離感を保つためにも旦那様に協力要請をするのが良い気がします…🙏💦

  • ちっち

    ちっち

    なんか嬉しいですスッキリしました😢❤️
    旦那には愚痴のように言ってます。一応、本当に一応味方はしてくれてますがやっぱり母親は強いですよね。笑

    • 2月10日
SUN&MOON

いや、同じこと言われたら同じこと思いますし、私なら旦那に言ってどうにかしてもらいます。
イライラしますね、、、
もぅ抱っこさせなくていいと思いますし会わせなくていいと思います!!😡

  • ちっち

    ちっち

    旦那に言ってもらっても何の意味もありません。自分が正しい!!!!みたいです😡😡

    • 2月10日
momo3

ガルガル期以前にそもそも義母が苦手です。それは旦那も把握済みです。あなたのお母さんなのに申し訳ないけどって伝えました。まぁあーいう人だから気にしないで良いよって話になってます。旦那に結婚した相手は俺であって義母ではないしって言われて何だか吹っ切れました

  • ちっち

    ちっち

    素敵な旦那さんですね😢とても羨ましいです😢どのくらいの頻度であってますか?

    • 2月10日
  • momo3

    momo3

    全く素敵旦那ではないのですがその点だけ何故か理解がありポイント高いので笑えます😂ちなみにもう少しでムスメは2歳になりますが生まれてからは1度も義両親には会ってません💦
    私自身も5年前に会ったきりで旦那が年に一回、1人で帰省してる感じですよ🏠

    • 2月10日
  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね!理解のある旦那さん羨ましいです。笑
    今、義母と車で5分で会える距離なのでまずはそこからどうにかした方いいですよねきっと💧

    • 2月10日
  • momo3

    momo3

    わわ!車で5分ならスープの冷めない距離ってやつなんですかね?可能ならばまずは遠くに引っ越しが良いですね🏠私なんてそれだけ会ってなくて孫にも会わせずさぞかし鬼嫁と言われてると思います😂

    • 2月10日
こころ

そんなに女の子が欲しければお前の旦那にでも頼めや🤣

と、デスノートに書き込みますね🤭❤

  • ちっち

    ちっち

    本当に!!それです!!!いますぐデスノート欲しいです❤️❤️笑

    • 2月10日
  • こころ

    こころ

    私は今までに腹が立って自分の中でどうしても消化しきれなかった時は、それ用のルーズリーフに殴り書きしてました🤣🤣🤣
    そうする事で不思議と気持ちに整理がつき、冷静になれるんですよね( ˙_˙ )笑
    ぜひお試しあれ~🤭🤭🤭

    • 2月10日
  • ちっち

    ちっち

    少し冷静になる時間必要ですよね😂次ムカつくことあったら殴り書きして旦那に見せようと思います。笑

    • 2月10日
あーこ☆

私も正に今ガルガル期なのか、旦那の母親が苦手とゆうか嫌いです。初孫だったこともあり、妊娠発覚時から大喜びでお腹を見にわざわざ出向いて来るほど。その時は笑ってスルー出来ましたが、出産して病室に来た際にテンション高く、人の体調を労ることより孫。しまいには、退院してすぐに家に来たいと…。こっちは産後の疲れと授乳の寝不足で体はヘトヘトなのに、そんなことお構い無しにずけずけと来ようとする義母にイライラ。そのせいで旦那とも出産してから険悪に。まるで自分の子かのようにあれこれ口出してきたり、いらないって言ってるのにあれこれ渡そうとしてきたり、本当にうんざりしています。もう少し気を遣ったり相手のことを考えたり出来ないのだろうか、と…。正直会いたくないです。これは産後だからなのか、これからも続くのか、、、。同じような方がいて少し気持ちが楽になりました。

  • ちっち

    ちっち

    私もいま同じような感じです!!!息子にも慣れさせたくないです💧💧

    • 2月10日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    私も会わせたくなくて、旦那に1ヶ月健診が終わるまでは会いたくないと言い、体調が落ち着くまで待っててと言ってもらっています。あっちは私がこんな気持ちでいることなんかちっとも思っていません。それどころか、産後はうつになる人も多いから支えてあげなね、と旦那は言われたそうです。あなたのせいなんだけど…と言いたい。お互い義母なんかに負けずに頑張りましょう‼️笑

    • 2月10日
くまさん

全く神経質ではないと思います。そんなに女の子が良かったら子供作って女の子産んだら?って義母に言ってやりたいです😂
元気で頑張って産まれてきてくれて、ちっちさんも10ヵ月頑張って命かけて産んだのですから性別なんてどっちでもいいですよね☺️

  • ちっち

    ちっち

    ほんと言いたいけど我慢してます😂😂思い出しても思い出してもむかつきます!笑

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

嫌になりますね!
ガルガル 期とかじゃなくて
普通に嫌いになったんだと思います。😭ありえない、、

  • ちっち

    ちっち

    ありえないですよね😭次嫌なことあったら私の地元に帰ろうかなって思ってる甘い考えの私です笑っ

    • 2月11日
おのママ

義母ではないですが、義母の知り合いのおばさんと、その娘親子が自宅に生後2ヶ月の息子を観に来た時に、
女の子じゃなかったんや〜、
女の子の方が育てやすいのに〜
等言われて、後々そのおばさんの孫娘のお古の服とリュックまで、義母経由でもらいました😓
腹立ったので暫く旦那さんにも文句言ってましたが、旦那さんにとっては自分が赤ちゃんの時からおしめ変えてもらっていた人達だから、その怒りは抑えてほしいと言われました😓
なんだかんだ息子にプレゼント(たまに孫娘のお古のおもちゃ)もらったりしているので、邪険にも出来ず…ずーっとモヤモヤしています😓
義母さんから少し離れる為には、引越しするしかないですかね😓
うちも初孫で義両親アポなしで来たり、毎週会わせろ会わせろだったので、旦那さんの転職を機に、旦那さんの休みの日だけにしてくれ!!と念を押したら月2回になりました😥

  • ちっち

    ちっち

    こちらも同じく女の子の方が育てやすいのにって言われました😢😢ですが、この家族女の子いません笑
    すごい嫌ですね〜💧どうして義両親はアポなしでいいと思ってるんですかね💢それでも月二回会わせてるのがすごいです!私も我慢すべきでしょうかm(__)m

    • 2月12日
  • おのママ

    おのママ

    なんだかんだ色々気を遣って、行事の度にプレゼントやお祝い金を渡してくれたりするのと、私と旦那さんが一回り以上歳の差があり、必然的に親同士も一回り以上上な為、息子がやっと結婚して、更に孫まで!!となると、義両親からしたら嬉しくて仕方ないようです^ - ^
    ちなみに義兄がいますが、未だ独身実家住みなので、孫はうちしかいないので、尚更なんでも買ってやりたいという気持ちが大きいそうです😓
    あまりに常識外れ、ストレスが溜まりまくってしんどいようでしたら、旦那さんから言ってもらって少し距離を取るのもいいと思います^_^

    • 2月12日