※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
子育て・グッズ

娘の肌が乾燥してかゆいと言っています。ベビーローションだけでは保湿が足りないようです。保湿アイテムやかゆみどめを教えてください。

娘が、最近乾燥するからか、背中や腕をボリボリかいて、「かゆい😭」「痛い」と言います。

ベビーローションは毎日お風呂上がりに塗っているんですが、それだけでは保湿が足りないみたいです。

何か、良い保湿アイテムやかゆみどめなどあれば教えて欲しいです😄

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

皮膚科の薬塗ってます!

うちは皮膚科のステロイドとヒルドイド塗ってますがそれでも痒くてかいてます💦
夜中も痒くて起きて 痛い! って言ってます😰😰😰

ぴよ

皮膚科のヒルドイドと酷いところにはステロイド塗ってます。

市販のものではワセリン使ってました。

1姫1王子

保湿ローションよりは保湿クリームのほうがいいと思います。
うちは皮膚科でヒルドイド出してもらってます。

• 1姫1王子

1姫1王子

ちょっと補足させていただきますね。
    ワセリンは保湿効果はありません。
    保護剤です。
    乾燥した空気からお肌の水分を守ることはできますが、乾燥したお肌を潤すことは出来ません。

皮膚科で出してもらえるヒルドイド(保湿剤)はへパリン類似物質などといった商品名で市販もありますので調べてみてください。

• 2月11日
3-613&7-113

通年で、皮膚科で処方受けてます。今は、ヘパリンとプロペトのMIX軟膏塗布してます。朝の洗顔後はヒルドイドローション塗布、ヘパリンのみもあるので親の真似してハンドクリーム欲しがる時は渡してます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

それと、ローションだけだと蒸発してしまうのでオイルやクリームで蓋の役割させてあげた方が効果的だと思います。

• 2月10日
あやみ

皮膚科にいって薬処方してもらうのが1番だと思います😭

syoki

酷いなら皮膚科が1番です

大人で例えると、ベビーローションは化粧水のようなものだと私は使ってて思います

ローションよりクリーム
クリームよりワセリン

が市販でされる場合、保湿の高い順番だと思います(*^^*)

うちはもうベビーではなく、無添加の大人も使えるって書いてある保湿性のモノを子供と使ってます

冬の乾燥時期は、お風呂上がりだけではなく、外出する前など1日2回程度はした方がいいと思います
子どもは着込ませるとすぐ汗をかいて、更には乾燥しやすいので

ベビーデイジー

まとめてのお返事になり、すみません😣💦⤵️
みなさん丁寧にありがとうございます‼️
結構、皮膚科で処方してもらっている人も多いんですね。
ベビーローションだけ塗ってたのではいけないとわかりました。かゆそうにしてると可哀想ですよね😭
まずは、ワセリンやミルクを試してみて、それでもダメそうなら皮膚科に行ってみます☺️