※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠29週6日の妊婦が、尿検査で尿糖が陽性になり、疑いがあるため糖負荷試験を受けることになりました。体重や胎児の大きさは順調で、不安がある中、食事に気をつけることを考えています。

今日妊婦健診に行ってきました。
週数は29週6日です。

前回の健診時、採尿で初めて尿蛋白(±)が出たのですが、先生には何も言われず経過は順調とのことでした。

今回の採尿では尿蛋白(-)になっていたのですか、今度は尿糖(+)になってしまい💦
来週、糖負荷試験(サイダーのやつ)を受けることになりました。
妊娠前とそれほど食生活的には変わっておらず、逆に食べる量も減っている程で、体重増加もそれほどありません。胎児の大きさは1590gで若干大きめなのかなと思いましたが、先生には週数通りの成長で順調ですと言われました。ちなみに、体重は、
妊娠前→51.6kg
現在(29w6d)→54.0kg です。

凄く不安で仕方がありません。後期に入り、食べづわりのようなムカムカ感があるのですが、妊娠糖尿病だったらと思うと、何も食べてはダメだと自分へ言い聞かせてます。
やはり検査で結果がでるまでは、控える方が良いですよね?

コメント

生ハム

私もラーメン食べて採血したら引っかかって糖負荷試験受けさせられました😂
検診に行く前に何か食べたりしましたか?
結構それで引っかかる事はあると先生に言われました😅
検査まで不安だと思いますが無理のない程度に食生活を気をつけてたらいいと思います🥰

• ☆☆☆

☆☆☆

健診の1時間前におにぎりと焼きそば食べました😶💦
    でも、私の場合尿検査での(+)だったので、直前の食事会はあまり関係ないのぢゃないかなぁって不安になってます😞
    コメントありがとうございます🍀
    気を付ける意識だけは持って、検査まで過ごしたいと思います😊

• 2月12日