※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが首も座り、7キロ強の体重です。エルゴのインサートは必要でしょうか。

今月の23日で3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
首もほとんど座ってるので両腕をあげると首がついてきます。
体重は7キロ強あります。
エルゴのインサートはまだ必要でしょうか

コメント

ソフィー

お母さんの判断になるかと思いますが、息子は3ヶ月半くらいには使わなかった気が...でも、咄嗟の揺れとかでガクッと後ろにいかないか心配だったので、エルゴについてる布?日よけ?は被せてました。

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。
    日よけは暑いからちょうどよいですよね。
    ありがとうございます

• 5月19日
わんわん✩

インサート結構面倒ですよね( ˃ ˂ )私はその頃インサートなしで首を手で支えて抱っこしてました◡̈

• あーさん

あーさん

面倒だし暑くてかわいそうかなと思いました。
    見るからに暑そうでσ(^_^;)

• 5月19日
  • わんわん✩

わんわん✩

あの、あなた何なんですか。私の質問に、回答してくれたのはありがたいですが、その後都合悪くなったから削除したんですよね?そして私がもう返信しなくなって、私が過去に回答したことに対しての粗探しですか?辞めて下さい。そんな事説明書読めばみんな分かります。あまり失礼な事するようなら通報します。もう私に関わらないで下さい。

• 6月30日
  • わんわん✩

わんわん✩

すみません。やーさんさんの過去の質問で揉めてしまって、、こんな方もいるので気をつけてください、、削除してもらって大丈夫です(*ˊᵕˋ*)

• 6月30日
  • あーさん

あーさん

どしたんですか?大丈夫ですか?
    あたしもよくわからなかったので
    そのままにしていたのですが。
    私は全然大丈夫ですよ。

• 6月30日
  • わんわん✩

わんわん✩

わー( ´;ᴗ;` )すいませんほんとに。私は大丈夫です(*ˊᵕˋ*)やーさんさんのような優しい方にしかここでは出会ってこなかったのでびっくりしました( ᵕ_ᵕ̩̩ )心配していただいてありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )質問と関係ないコメントになってしまいますので、もう控えますね( ´;ᴗ;` )ほんとありがとうございます❤︎

• 6月30日
  • あーさん

あーさん

ほんとですね。びっくりしましたね。気にしないほうがよいですよ!

• 6月30日
❀レモグラ❀

今日からインサートなしでお散歩予定してます!
首もほぼ座っていて問題なさそうなので☻
暑いのでインサートのせいで膝裏がひどいことになってしまった(汗)
かわいそうですしね(*_*)

• あーさん

あーさん

そうなんですよね、暑くて!!
    いってらっしゃいませ(^O^)
    ありがとうございます!

• 5月19日