※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちャい
子育て・グッズ

息子ちゃんが25日生後で、飲み続けてようやく寝た。オムツを9回替えたが、グズグズでオッパイを欲しがる。皆さんはどう対処していますか?

息子ちゃんやっと寝たー😂

生後25日の息子ちゃん。
今朝の5時頃から9時までの4時間
ほぼ休憩なしでオッパイ飲み続けて、
ようやく眠りにつきました😂😂
オムツ変えること9回!笑

泣きはしないけど
ずっとグズグズの状態で
お腹はパンパンなのに
オッパイちょうだいの仕草…😣
抱っこしてユラユラするも効果なし…

そこで質問なんですが、
皆さんならこうゆう時
どうしますか??
寝るまでオッパイあげ続けるのか、
機嫌は悪いけど
泣いてはないから
トントン抱っこし続けるか…

皆さんはどうしてるのか
ぜひ迷える母にヒントをください😂💕

コメント

miomio☆

大変さが目に浮かびます(*^.^*)

私なら、おっぱいはある程度で切り上げて、ひたすら抱っこして、「どうしたのかなー大丈夫だよーお母さんずっとそばにいるよー」と優しく声かけてみます☆

  • ちャい

    ちャい

    なるほど😌😌
    疲れてきたから寝てくれー😫ってゆう
    あたしの気持ちが
    伝わってしまって
    落ち着けなかったのかもですね😅

    優しく声かけやってみます☺️💕

    ありがとうございます💕

    • 5月19日
ミチェ

おっぱいもあげてオムツも汚れてなくて寝なくてぐずるときは私はひたすらトントン抱っこでした(>人<;)笑
きついですよねー。オムツも何回もその時期変えてました〜笑
飲んだら出るーって感じですよね。
胸の上においたらわりかし寝ることもありましたよ。
4時間飲み続けてというのは、ずっと4時間おっぱいくわえてたんですか???

  • ちャい

    ちャい

    ずっとくわえてた訳ではないです😂
    乳首が痛くなってくるから
    欲しそうなお口を
    一回離して、寝てくれーと
    思いながらユラユラ…
    5分10分で寝るどころか
    お目目パッチリ😳笑
    なんてゆうのをずっと
    繰り返してた感じです😂
    嬉しい事にオッパイは
    出すぎるぐらいでるので
    まさに飲んだら出る状態です😅笑

    • 5月19日
  • ミチェ

    ミチェ

    一瞬4時間もくわえてたのかと思いました笑( ̄▽ ̄)
    まだまだ、大変な時期ですよねー。・゜・(ノД`)・゜・。うちはようやく3ヶ月ですが、夜中1回くらいの授乳になってきましたよ!
    大変ですが、もすこししたらすこーし!楽になります!💦赤ちゃんにあういい方法あるといいですね(>人<;)包んだりするのもいいかもです!がんばってください!

    • 5月19日
  • ちャい

    ちャい

    …( ̄∀ ̄)笑

    包むのいいかも!
    思いつかなかったぁ😫
    ありがとうございます😍😍

    すこーし楽になるのを
    励みに頑張ります😂笑
    それぞれの月齢で大変な事が
    あるから悩みは尽きないでしょうね…😣

    回答ありがとうございました☺️

    • 5月19日
めいゆいママ

わかりますー>_<
うちは今日で生後20日です!
昨日が昼間に全く寝てくれなくてずっとグズグズでした。布団におろすと泣く・・・オムツも何回もかえて(T ^ T)
おっぱいばっかでした(T ^ T)ずっと抱っこしてトントンしながら部屋の中を歩きまくってました>_<おかげで昨日はお腹は痛いは寝不足だはできつかったです>_<
でも同じように悩んでる方がいて私だけじゃないんだ!と安心しました。
回答になってなくてすみません(T ^ T)
お互い頑張りましょうね(^_^)

  • ちャい

    ちャい

    お仲間発見!😁笑
    ほんとキツいですよねー😫😫
    あたしも同じ悩みを持つ方がいて
    安心です☺️
    毎日これでいいのか?
    大丈夫なのか?と手探りの状態なので
    悩みを共感してもらえると
    それだけで心強いです☺️💕

    頑張りましょうね\(*ˊᗜˋ*)/♡

    ありがとうございました☺️✨

    • 5月19日
♡♡めー♡♡

まさかに私今日それで戦いました。
無意識に疲れて、胸の上で寝て私も寝てました笑笑
もう毎日夜が死ぬほど長く自分が寝たかも定かじゃない笑笑。

  • ちャい

    ちャい

    またまたお仲間が!😍😍笑
    寝ちゃいますよねー😅
    一瞬落ちるのを何回
    繰り返したか…😣笑

    夜が長いのめっちゃ分かります😫
    たまにテレビつけて
    深夜の通販番組見ながら
    授乳したりしてます😅笑

    • 5月19日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    分かります…
    は⁈ってなります笑笑
    何回鈴つけようとしたことか…💦

    • 5月19日