※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
その他の疑問

皆さんのお知恵を貸してください🙇‍♀️!我が家は2年前に建てた戸建てです1…

皆さんのお知恵を貸してください🙇‍♀️!!

我が家は2年前に建てた戸建てです
1階のLDKのキッキン横に大きな窓があり調光ロールスクリーンを設置しています!
これが夜になるとめちゃくちゃ透けます😵💔
事前にインテリアコーディネーターから『ちょっと透けます』とは言われていましたが部屋の奥のシルエットまで見えます🤤💔
そこでどうにかしたいんですがお知恵を貸してください😭💦

・窓は120×120の大きめのFIX窓です
・窓の下はカウンターになっています
・窓のメーカー(YKK)に問い合わせたら見えにくくするシートは窓に熱がこもって割れるのでやめて欲しいと言われました(窓メーカーとしては対策は現状なし)
・ロールスクリーンメーカーに問い合わせたら『別売り部品での透け具合を調整ができない商品です』とのことで対策はなし
・できれば壁に穴を開けたりするのは最終手段にしたいのでロールスクリーンの全替えやカーテン取り付けは除外でお願いします🙇‍♀️

コメント

りむ🔰

こんばんは。
全部見えなくするのは難しいと思いますが
夜だけ窓の前に衝立っていうんですか、パーテーション?とか置くのはどうですか。

• Anp

Anp

回答ありがとうございます❤️
    一応和室の吐き出し用の衝立があって(隣家に面していてその窓もプリーツスクリーンのため夏場窓を開けたいので買いました)使えそうなんですが、このロールスクリーンの窓の外が駐車場でミニバンをとめていてギリギリまで壁に近づけないと頭が道路に出てしまうので衝立を置くのが難しいです😭💦
    せっかく案を出していただいたのに申し訳ありません💦

• 2月10日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の部分に突っ張り棒して厚めの布通して目隠しするとかはどうですか?
突っ張り棒は百均にもありますし!

• Anp

Anp

回答ありがとうございます❤️
    お返事が大変遅くなってしまいすみません💦
    主人と話してなーなさんの案で試してみようかな、となりました🙌
    幅が広いのでカーテンの重みに耐えられるようにしっかりめの突っ張り棒を買ったりするので少々金額がかさみそうですが新たにロールカーテンを買うよりは断然安いです😊❤️
    ありがとうございました!

• 2月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

いえいえ(o^^o)♪
    お役にたてて良かったです*ˊᵕˋ*
    グッドアンサーもありがとうございます(*∩ω∩)

• 2月13日