※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

2歳の子供が寝かしつけに時間がかかり、毎日泣いて暴れている悩みがあります。保育園では寝ることができるようですが、母親は疲れています。

この前2歳になった上の子なんですが
産まれた時から寝ぐずりがひどく寝かしつけるのに
平気で3時間とかかかっていました。
2歳になった今でも抱っこじゃないと寝ません。
そして1回ギャン泣きしないと絶対寝ません。
寝るだけなのに毎日ギャン泣きで1時間以上はかかります
もう寝せたくないです毎日毎日泣いて暴れて。
さっさと寝てくれる日はこないんじゃないかと思います

保育園では一睡もしない日もあれば2時間寝る時もあり
寝る前も寝起きも泣かないそうです。
もう疲れてしまいました

コメント

おん

うちも似てます😅
毎日抱っこで寝かせてるんですが17キロあるので体ムキムキになりました私😰
本当に生まれた時から寝るのが下手で今も下手で夜中も3回は起きてギャン泣き、ひどい時は30分くらい泣き続けます。赤ちゃんみたいに抱っこして部屋中うろうろしないといけなくて…
隣で朝までうんともすんとも言わない娘ありがとう😵

  • ぴぃ

    ぴぃ

    同じような方がいて安心しました😭
    まわりにこんな寝ぐずりひどい子いなくておかしいんじゃないかとも思いました😰
    17キロ、、それはムキムキになりますね(笑)うちも12キロ、、こればかりは痩せてくれと思いました(笑)
    娘ちゃんは朝まで起きないなんて親孝行ですね😭うちは2.3時間おきの授乳です!でも寝ぐずりなく隣に寝転べば勝手に寝てくれるのでそれだけでありたいです🥺

    • 2月10日
ychanz.m😈❤️‍🔥

息子も2〜3歳半頃までそうでした!

息子の場合は、ベッドの上にいても横になることができず(注意しても起き上がるかそもそもベッドがトランポリン状態)で遊びすぎて収拾付かずギャン泣き→抱っこで寝るって感じで更に夜泣き半端なかったです💦

疲れるしイライラしますよね😭
今はベッドに入る→横になるが当たり前で30分あれば寝ますが私が何かしたわけではなく時間が解決したように思います😅長い道のりでした😔

  • ぴぃ

    ぴぃ

    3歳とかになって抱っこはキツイですよね😭夜泣きも同じくらいの年齢まであったんですか??うちは夜泣きとゆうか夢見てぎゃーて泣いてる感じで毎日ではないのでまだマシなんですかね😰
    1日も早く泣かないで寝る日がきてほしいです😭

    • 2月10日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    今はうまく寝れなくて抱っこしなきゃならないとかはないですが、今年6歳、既に23キロありますが1日に2回くらいは立って抱っこして揺れて。ってせがまれます😅

    夜泣きは4歳で治まり、夜中に夢見て泣くとか寒くて起きるとかはありますがなだめたり布団直したりしてくっついてあげたら寝るので随分楽になりました🤔

    まだマシってことはないですよ😊
    ぴぃさんが大変と思ったら大変です!
    お子さん2人いるだけでも私よりは毎日大変だと思いますよ😖💦

    毎日お疲れさまです👏

    やっと寝かしつけた後の消耗した感じ、とても後味悪いですよね😔
    早く楽になりますように🙇‍♀️

    • 2月11日
ぴぃ

に、23キロ、、、😰
私絶対腰やられます笑
やっぱ母は強しですね!

夢見て泣いちゃいますよね😭なんの夢見たらあんなにいきなりぎゃーてなるんだろうと思います💦

歳がもう少し離れてたらよかったのですが1歳半しか離れてなくてイヤイヤ期と赤ちゃん返りと重なって一時期は私がどうにかなるんじゃないかと思ってました😂
あと数年頑張って寝かせます💜
ありがとうございます🙇🏼‍♀️