※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
子育て・グッズ

保育園の通園バッグのデザインについてアドバイスをお願いします。男の子向けで、2色使いの素敵な生地や裏地のアイデアを教えてください。息子はトーマス好きで、地味目な色のバッグを考えています。劣化しそうな巾着はトーマスにするかもしれません。

保育園の通園バッグのデザインについて
センスのある方アドバイスください!
男の子です。

なんとなく2色使った方が可愛いなぁと思っているんですが、こちらの生地をつかうとしたらどんな生地を合わせると素敵なバッグになりますか??
カッコよくお洒落に 笑

また、裏地もつけようと思っているのでそちらもいいアイデアがありましたらコメント下さいm(__)m
中は薄い色の方が見やすいですよね?


当初息子はトーマス好きなので、トーマスの生地を見に行ったんですが、種類が少なく好みが変わったらなぁと思い留まりました…
トーマスならトーマスが派手なので、地味目な色を持ってくればいいかと思ってたのでこんなに悩むとは思っていませんでした 笑

劣化しそうな巾着などはトーマスにしようかな?とも考えています。

コメント

WAKO

デニム生地や、赤地に星柄、オレンジでも派手で目立ってカッコイイと思います👌💕

  • しんしん

    しんしん

    遅くなり申し訳ございません。
    赤とかオレンジは私1人じゃ絶対に選ばない色でしたので、大変参考になりました!
    さっそく手芸店に行って合わせて見たいと思います!

    • 2月11日
咲や

ベースの色は黒ですか?紺ですか?
同色でそろえるのも手ですが、グラデーション的に薄い色を持ってくるのも手です😊
黒ならグレーとか、紺なら青とか

内側は全く別の物と考えて、細かいストライプやチェック柄を持ってきても大丈夫ですよ😊
中に入れるものと別の色を使った方が見やすいと思います

  • しんしん

    しんしん

    ベース紺だったと思います!
    紺なら青ですか!こんど手芸店で見てみます!
    水色とかは合わないですかね??

    中身は全く別で大丈夫なんですね!表の色と合わせなくていいなら選びやすいですね!

    • 2月11日
  • しんしん

    しんしん

    遅くなり申し訳ございません!

    • 2月11日
  • 咲や

    咲や

    水色でもいいと思いますよ😊
    私は内側に水色のストライプ使っています
    息子の体操服が赤なので、青系の方が探しやすいです

    • 2月11日
  • しんしん

    しんしん

    内側水色いいですね😆
    マネさせてもらっちゃおうかな😊✨✨

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

もう一つ生地使うなら濃いめのデニムかなぁ?
悩みますよね〜

  • しんしん

    しんしん

    遅くなり申し訳ございません。本当悩みます〜!
    デニムも同系色だから合いますかね☆今度合わせて見たいと思います!

    • 2月11日
TAT

色柄が渋いので私だったらベージュかブラウン系を合わせます。

  • しんしん

    しんしん

    ちょっと渋すぎますかね?(^◇^;)笑
    ベージュ、ブラウンは考え付きませんでした!今度手芸店で合わせて見たいと思います!

    • 2月11日
  • TAT

    TAT

    いやいや、電車柄の中でもカッコいい部類だなと感じました😁✨

    • 2月11日
  • しんしん

    しんしん

    そう言ってもらえて安心しました🤣
    私が派手なもの苦手なんですが、息子の好みも考えてこれがベストかなーと思ったんです😂✨

    • 2月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私だったら生成りっぽいのを合わせたいです😊こんな感じの...
柄の色と合うかなと🙆‍♀️

  • しんしん

    しんしん

    遅くなり申し訳ございません。
    生成りも考え付きませんでした!大変参考になります!

    • 2月11日
しんしん

遅くなり申し訳ございません。