※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろだぼー
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で前置胎盤気味で切迫流産の可能性があり、2週間休んでいます。痛みやお腹の張りがあり、仕事が心配です。再度診断書を取得するのは難しいでしょうか。

まだ四ヶ月なのですが、
医者に前置胎盤気味と言われました。
切迫流産の可能性もあったため月曜から2週間
診断書を貰って会社を休んでいます
お腹も張ったり痛みがあったりでしんどいです。
2週間後もこの調子だと仕事行けません。
2週間後また休もうかと考えているのですが
簡単に診断書って貰えないですよね?。

コメント

naaami

産院にもよります!うちは個人病院ですごく気にかけて下さるのでまだ症状が改善しないと言えば診断書一応書いとこうねと言ってくれます!相談してみたらいいですよ( ¨̮ )

  • ぼーろだぼー

    ぼーろだぼー

    嫌な顔されそうで言いにくいです。。笑

    • 5月19日
  • naaami

    naaami

    そんな嫌な先生なんですか?😂(笑)

    • 5月19日
あんころ

普通にもらえるかと思います。
赤ちゃんの方が大事ですし
病院の判断なら渡してくれると思いますよ