※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

旦那といると疲れて吐き気がするようになりました。不注意が多く、毎日…

旦那といると疲れて吐き気がするようになりました。
不注意が多く、毎日注意してしまいます。
昨日は、旦那がベビーカーを押していて、横断歩道を渡る時に信号が赤のまま周りを見ずに渡ったので
すかさず怒りました。
今日は、横断歩道を渡っている途中に電話するのを思い出して歩道の手前でベビーカーを置いて電話し始めました。
私がすぐ後ろにいたので置いてもいいと思ったのでしょうか。

話しをしていても会話が成り立ちません。
旦那「楽だなー」
私「どうしたの❓何が楽なの❓」
旦那「なんでもない、あーうるさいうるさい!」

こんな会話が日常的にあります。

うるさい!が口癖で、急にうるさいうるさい!と言ってきます。

私も旦那もお互いに言い合いになり、仲はあまり良くありません。

どうしたら怒らないで仲良くいられると思いますか?

コメント

あちゃま

ベビーカー押させないようにする。子供任せない!
私もむかついたりしますが、何も言わないようにして、子供は任せないようにしてます( >_< )

クロ

ADHDやASDの可能性はありませんか❓
そしたら会話も成り立ちにくいと思うので、もしそうだったら我慢や無理な話し合い(喧嘩)じゃなく別の方法を探せると思います✨