※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

下の子が沐浴中でお風呂に入れない時、上の子と一緒にお風呂に入る際、下の子をどうしていましたか?待たせるのが心配です。

ワンオペで2人育児されてる方!
下の子がまだ沐浴なので一緒にお風呂には入れないのですが、その場合、自分と上の子がお風呂入る間下の子はどうしてましたか?🥺🥺
寝返りもしないし危険はないかもしれませんが10分も15分も目の届かないとこで待たせるのは心配ですよね💧

コメント

かなママ

リビングで待たせてましたよ😊
心配なら脱衣所で待たせてもいいと思います🙆‍♀️

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊
    リビングなら暖房もきいていて寒くないし短時間なら大丈夫ですよね!

• 2月11日
まよ

脱衣所?に服着せたままタオルなど巻いて寒くないように
沐浴用のベビーバスの中に入れてましたよ。
体洗っている時は寒いのてお風呂のドアは閉めますが、風呂桶に入ってる時は様子が分かるようにドア開けて入ってました

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊
    脱衣所で様子見ながら待たせようと思います🥺

• 2月11日
みんみ

バウンサーに乗せて脱衣所に待機させてます!

• のり♡

のり♡

ありがとうございます!脱衣所で待たせれば泣いたら分かるし安心ですね☺️

• 2月11日
ままもん

脱衣所におもちゃ等おいて上の子⇒自分で洗って最後に湯船に浸かるときに赤ちゃんを入れてました。

• のり♡

のり♡

なるほど!参考にさせてもらいます😊ありがとうございます🙏

• 2月11日

お風呂のドアをあけて脱衣場にバウンサーに乗せて待たせて置いたんですが、いつもギャン泣きで大変なので、上の子に一人で入ってもらってます。
といっても、2歳半、危ないし体も洗えないので、私が服を着たまま(ズボンのみ脱ぐ)体や頭を最初に洗って、湯船に入れて、ドアを開けたまま脱衣場で見張りながら下の子と待っている状態です。
お湯はとても少なくしています。

• のり♡

のり♡

うちの子も起きてると基本抱っこしてないと泣いてる子なのでそのやり方真似させてもらいます🥺🥺上の子もお風呂大好きで湯船で遊んでなかなか出てこないので様子を見守りながら一人で入らせるのもありですね!ちなみにご自身はどのタイミングでお風呂に入ってますか?

• 2月11日

退会ユーザー

わたしは、旦那が帰ってきたら入ります。
    夜は結構寝てくれるので、寝かしつけ終わったらさっと入っちゃうこともあります😄

うちも上の子がお風呂で遊ぶのが大好きで、出ないー!!いや~!!って感じで、下の子が泣いててもすぐ対応出来なくて、このスタイルに😅
    どうやったらすんなり出てくれるようになるのだろう…😣

• 2月11日
  • のり♡

のり♡

参考になります!ありがとうございます😊
    うちの上の子もイヤイヤ期でなかなか手を焼いてます😂落ち着くまではそのスタイルでわたしも頑張ってみようと思います!

• 2月11日