※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
子育て・グッズ

上の子を添い寝させながら下の赤ちゃんを寝かす方法について教えてください。

2人以上の寝かしつけについて教えてください。
ワンオペで上の子が添い寝で寝る場合、下の赤ちゃんってどうしてますか?
下の子を先に寝かそうと思うのですが、タイミングよく寝ないことが多く、みなさんどうしてるか聞きたいです。

コメント

のり♡

下の子が1ヶ月です!下の子が良いタイミングで寝ないことが多いので上の子から寝かせてます🥺その間下の子も隣に寝かせてますが泣いてたりしてもとりあえず上の子をトントンして先に寝かせてます!

• たら

たら

回答ありがとうございます!
    下の子も隣に寝かしておくのですね。
    隣で泣いてても上の子寝ますか?

• 2月10日
  • のり♡

のり♡

上の子は添い寝してほしいから、下の子が泣いてても抱っこしないでって言うので上の子が寝るまで泣かせっぱなしになってます😭それでも添い寝しててあげれ下の子が泣いてても上の子は寝てくれます!

• 2月10日
  • たら

たら

そうですよね💦
    うちも寝付くときママと2人きりになりたくて、寝室に赤ちゃんが入るのを嫌がります😅
    泣いても寝てくれるならいいですね😊

• 2月11日
ぺこ

うちは下の子が赤ちゃんの頃は上の子寝かしつけの間リビングのベビーベッドに置いたままにしてたりしました😂

• たら

たら

ウチも同じです😅
    かわいそうなのですが…
    別で寝かせていたので寝室に下の子がいると、上が落ち着かなくて寝ないです💦
    仕方なく下を泣かせておくしかないですかね…

• 2月10日
  • ぺこ

ぺこ

その間は下の子気になって仕方ないですよね😭でもうちの場合は、オムツとお腹空くタイミングだけ避けたら、しばらく泣いてから勝手に寝ることも多くなり、そのうち上の子の寝る準備してる間に先に寝室に寝かせておくと勝手に寝てくれるようになりました!!

• 2月10日
  • たら

たら

そうなんです😭上がなかなか寝なかったりすると、かわいそうで💦下も最近は勝手に寝てくれないのでパパがいないときいつも下にギャン泣きされて焦ります😓

• 2月10日
たた

下の子授乳して先に寝かしつけます!その間上の子には絵本読んだり(絵本の内容を暗記しているのでお話しするだけですが)歌を歌ったり、ディズニーのドリームスイッチつけたりして待っててもらってます。
下の子寝たら、上の子ぎゅーして本格的に寝かしつけます🥰

• たら

たら

• 2月10日