※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
その他の疑問

5日前にメルカリで商品が売れてその日のうちに発送しました!相手の近く…

5日前にメルカリで商品が売れてその日のうちに発送しました!
相手の近くの郵便局までは届いているみたいなんですが発送予定日が6日でしたが調査中になり事務局の方から購入者に正しい住所を事務局の方へ知らせる様にメッセージがあったので購入者に連絡しました。
購入者の方から不在票が入っていたので2/9に受け取りますと連絡ありましたが一向に受け取って貰えません😭
評価を見ると他の方から買ったものは受け取って評価をしていてこんな事が初めてなので戸惑っています😭

事務局から購入者に商品受け取りする様に連絡していますと言われたんですが保管期間が過ぎた場合出品者に返送される様で…
もし返送された場合送料はどうなるのでしょうか?

発送はゆうゆうメルカリ便を使いました😭
また皆さんの立場なら受け取りしてもらえたとして評価はどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受け取りされず返送された場合の送料は事務局もちなので大丈夫です!
受け取って貰ったら評価は普通にして、不安な取引だった事等の理由も書きます(^o^)

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

返送された場合は事務局に連絡すれば良いのでしょうか😭⁉️

• 2月10日

送料はかからないですよー!

もし返送されたら、相手に住所聞いてもう一度メルカリ便以外の方法で発送する、もしくはキャンセルですね💦

事務局に連絡しても意味ないです👍

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

送料はかからないんですね!
    もしキャンセルする場合は相手の同意がないと無理ですよね⁉️
    なかなか連絡もとれず初めてのパターンで戸惑っています😭

• 2月10日

退会ユーザー

取引ページの下に、キャンセルボタンがあるので、キャンセル申請して、24時間?だったか忘れましたが、そのくらいたっても向こうから応答なければ、事務局がキャンセル処理してくれます🥰

購入したなら、最後まで責任もって取引して欲しいですよね😭

私ならこのまま返送されずに受取してもらえたなら、評価は良いにしますかね◎返送されてまた送らなきゃだめとかなれば面倒すぎるので、悪いにしてしまうかも...😅

• 2月10日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

詳しくありがとうございます!
    本当に購入したなら最後まで責任持って取引してほしいです😭

• 2月11日