※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさめ
妊娠・出産

妊娠5週目でハワイ旅行予定。医者は自己責任と言う。行くべきか悩んでいる。旦那も行きたいと言う。体験談や意見を聞きたい。

妊娠初期での飛行機遠出、旅行について。
今妊娠5週目です。たいのう確認できて心拍はあと2週間後と言われました。
しかし今週末からハワイに行く予定で親友の挙式があり半年以上前から決まってました。大金もかかってるし、行くべきややめるべきか迷い中です。
医者には自己責任と言われました。行かないにこしたことはないのですが、大金もかかっているし行きたい気持ちもあり、やめるべきか行っても初期平気でしょうって気持ちと半々すぎて迷います。
旦那も一緒ですができれば行きたいと行ってます、、
ご意見、体験談あれば参考にさせてください!

コメント

まるまる

私はハワイで挙式したときちょうど妊娠5週でした!日本に帰って来てから妊娠に気づいたのでわかっていて行った訳ではありませんが、特に問題なかったです。初期の流産のほとんどが染色体異常が原因と聞きますし、何かあったところでハワイに行ったからではないのかなと思います😣

みるくてぃー

この時期の流産は染色体異常の場合がほとんどなので、飛行機に乗ったから例えば流産してしまったというわけではないと思います。ただ、万が一のことが起きた時に自分が割り切れるかどうかかなと思います。
行かなきゃよかった。飛行機乗ったからだと思ってしまうならば行かない方が良いかなと思います。逆に、何かあった時に飛行機乗ったからじゃない。染色体異常だし、元々決まっていたこと…と思えるなら良いのかなと思います。
ただ、海外で何かあった場合、妊娠に関しては自費になって高額請求になりますので、その点も知った上で決めた方が良いかと思います。週数から、海外でお産にはならないし、何かあってもその週数だと出来ることも限られているので様子見るしかないですが…。

まろまろ◡̈

初期の流産は母親ではなく赤ちゃん側に原因があると言うので、旅行に行ったからダメになる、ならないというわけではないかもしれませんがもし何かあった時後悔してしまうかもしれません😭
でも、赤ちゃんが産まれたらハワイなんてそうそう行けないし、まだつわりも本格的じゃない今が行き時な気もします。ただ、もしダメになって出血などがあり病院にかかるとなると…とてもお金がかかりそうですよね😭😭悩ましいですが、旦那さんもいるし私ならもう断れるタイミングでもないので行くと思います!

私も今回の妊娠初期にハワイを予定してました。妊娠が分かったときだったので旅行のときは5週から6週にあたるときです。
初期に飛行機に乗ることに関しては特に問題ないのでそこは気にしていなかったですが、問題なのは初期なので状況は安定しておらず現地で出血等トラブルを起こした場合の対応に不安があったためキャンセルしました。妊娠中なので産婦人科でないと意味ないですしそれを現地で探して医師に自分の状況を正確に伝える自信もなかったです。また切迫流産になった場合など治療が必要となったとき帰国はどうするのか、下手したら症状によっては帰国できないこともあるのでその場合は入院しないといけない。万が一のことを考え対応できるかを冷静に旦那さんと話し合って決めるといいと思います。

りこうど

私は去年妊娠5週初期流産しました😔
病院でも、染色体異常がほとんどだからと言われました。

ただ、妊娠5週初期から
結構動いて出掛けたりしてて
なんだか、、自分で、後悔しました‼︎

今また、今年妊娠しました。
今初期で、少しピンクおりもの出たりしてたんで
安静にしてます✨

私は、不安が勝つので行きません。
どうか迷うなら考えてきめてくださいね!

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

国内ならまだしも海外ですもんね🤔私なら辞めときます
今だとコロナウイルスのが怖いです😷
つわりは大丈夫ですが?
私の場合、6週目前後からつわり始まり身体えらくて寝たきりでした😂

ママ

私は7週ごろヨーロッパ行きました。この頃の流産は染色体の異常がほとんどで、母体とは関係ないということだったので、なにがあっても後悔しないと夫と決めて、行きました。ただ途中からかなりつわりがきつくなり、日本食しか食べられなくなり、ずっとホテルで寝たきりで、帰りはビジネスクラスにしました。
あとは胎嚢確認できてなかったら、子宮外妊娠の可能性もあり、もしおなかに違和感あったらすぐ救急車呼ぶよう病院で言われました。出発前に胎嚢確認できるといいのですが。
あとは妊婦対応の保険もはいっていったほうがいいと思います。