※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

子供たちの服やら肌着が買い足しが多く、自分の服も古くて着れない状況。お金が心配で、夫にも相談できず悩んでいます。保育園が始まり、出費が収まるか不安です。

【金欠】同じ方いませんかー😭😭

春からフルタイム
上の子は転園、同時に下の子も入園
子供たちの肌着やら服やら
今まで2,3枚でなんとか回してたので
買い足しが多い事多い事…

私の服と言えば。
仕事に行ける綺麗な服なんて皆無
ジーパン1本にトレーナー2着。以上。
写メ振り返っても服装が2種類で季節感ゼロ。笑

仕事用の服あさってみたら
2回の妊娠出産経た今、着れない
20代前半の服ばかりでアラサー着れない、切ない

なんやかんやでお金が😇
安いところ回って、ネット通販利用して
それでも子供のものだけで2万いきそう

夫に話したところで保育園の事なんて関心ないだろうな〜
私にお任せって考えなのか…
お金ないのにーー!

保育園始まって仕事始まってしまえば
出費はおさまるのだろうか😭

コメント

ひのき

うちも下の子が4月から入園です。
性別も違いますし家ではロンパースや適当なカバーオールで済ませてましたが上下別にしなくてはならず買い足しの多さにびくびくしてます😭
またあたしも出産を経て同じ組み合わせの服をずっと着てます笑
自分の服買うなら子供に必要なものを…と思ってたら自分の着るもの少ないし、子供だったら買っちゃう値段が自分のものになると高く感じて笑
あと4ヶ月でフルタイム復帰ですが住民税も溜まってるの払わないといけないし、保育料は2倍…。
子供が体調崩したら休まないといけないし、あーーーって感じです!!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

とにかく初めは出費ですよね
    同じ方いて良かったです。
    分かります(笑)
    1000円台なら即決でも2000円超えると一晩悩みます(笑)独身の時は迷ったら両方買ってたりしたのになぁ😂
    毎日同じ服で会う人って言ったら保育園の先生かスーパーのレジの店員さんですから平気になりました😂
    これから自分の服買う予定ありますか?

• 2月10日
  • ひのき

ひのき

上の子にかけたほどのお金はかけられないなーと思ってます笑
    上の子のときは初めての子にはしゃいでこれ可愛いこれも可愛いってなってましたが笑
    わかりますー!!2000円台は悩む😢
    保育園の送迎のとき保護者さんとかあたしはつい見ちゃって「あ、あの服装可愛いなー」とか思うのであたしももしかしたら「あ、またあの服…」って思われてるんじゃと気になったりしちゃってます笑
    好きなブランドが時折60%クーポン配布してたりするのでほしいのは買ってみようかな…、でも仕事初めてからにしようかなとか悩んでますー😱

• 2月10日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

可愛い服!って見ちゃう事あるけど、またあの服…は他人は気づかないから大丈夫ですよ🙆‍♀️

60%ならお得なのでは?
    私は欲しい物たくさんあるけど全て収入得てからに温めておきます😆

• 2月10日