※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、エコー画面の状況や出血に不安。前向きなお話を聞きたい。

7w5d
2回目の検診へ
心拍確認出来ると思ってたけど出来ませんでした。

エコーにはピコピコと動いてるような物が
見えたがそれが心臓の動きなのか
エコー画面の画質的な物なのか
ハッキリ分からないし、音もまだ拾えないって。

胎嚢の中には恐らく胎芽らしきものは
写ってましたがこれもハッキリまだ
赤ちゃんですって言い切れないと言われ
1週間後再診となりました。

カンジダ陽性なので膣錠を入れてもらった際に
少し出血してるね、流産の可能性もあるかもだから
安静に、と。
出血なんて今まで過ごしてきて出てなかったし
おりものシートを毎回確認してますが
おりものにも出血が混ざってた事なかったのに。

不安です。
流産した、とかではなく少しでも前向きになれる
お話があれば伺いたいです。

コメント

deleted user

1人目のとき生理周期が28日で
毎月ぴったりきてたので
計算して
6w4dで初診を受けました。
そしたら胎嚢の大きさが
5wくらいだね…
2週間後にもう一度きてねと
言われました。
その1週間後突然大量出血し
もうダメなのかなと思い
一応診察してもらうと
切迫流産で安静にと
言われましたが
出産までこぎつけましたよ!
ちなみに心拍確認は
7w6dでできず
8w5dでできました💦

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    コメントありがとうございます!!
    心拍確認の週数や再診の時8w5dでその時に確認出来たというのもあり、少し不安が和らぎました。
    私も出産したいです、信じます😢
    有難うございます!!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり深く考えないようにして
    前向きに頑張りましょう❤
    赤ちゃんもお腹で頑張ってます😊

    • 2月10日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    はい!!
    メソメソしてても始まらないですよね。
    安静にしつつ、あまり深く考えないようにしたいと思います😊

    • 2月10日
☺︎

わたしも先週まさに7w5dで心拍確認に行ったのに胎芽は見えるけど心拍確認できず来週もう一度来てって言われて不安を抱えながらこの1週間過ごしてます。検診は明後日なのでまだ確認できてないのですが、前回も1週分ちっちゃいねーって言われたし。
同じだなって思ってコメントしちゃいました😭
お互い赤ちゃんが無事に育つといいですね😔

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    まさに同じ境遇ですね😭
    明後日再診なのですね、、、不安ですが大丈夫である事を信じるしか今の私たちには出来ないですよね😔
    1人目の時は7w2dで心拍確認がとれてたのですっっごく今は不安でしかないですが、信じましょう😢

    • 2月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    わたしも1人目はたしか6週後半とかで心拍確認できてたのでまだ心拍見えないなーって言われたときは生きた心地しなかったです😔
    今は信じるしかないですよね。
    赤ちゃん、元気な鼓動を聞かせてくれますように🙏

    • 2月10日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    ほんとですね、お互い元気な心拍が聞けますように!!
    神さまお願いします🥺
    信じましょう😊✨

    • 2月10日