※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

リビングにジョイントマットを使わない方、代わりに何を敷いていますか?子供仕様に変えるため、プレイマット以外で選択肢はありますか?ラグを洗濯するのも大変で、猫がいるため掃除が心配です。床はクッションフロアです。

リビングにジョイントマットを使わない派の方、かわりに何か敷いておられますか?

そろそろ寝返りを始めそうなので、リビングを子供仕様に変えなきゃなあ…と思っています!
今はラグを敷いていて、ソファとローテーブルを置いています。
猫を飼っているので、ジョイントマットは掃除が心配で…
かといってラグを頻繁に洗濯するのも大変な気がするので、プレイマット以外に何も敷かないという選択もありでしょうか?
大東建託のクッションフロアで、床はそこまで硬くありません。

コメント

雪

うちは、フローリングで普通に硬い床ですが
何もひきませんでしたよー

すけ

初めまして。
我が家は5ヶ月の息子がいます。にゃんこ×③もいます!

我が家の場合は子供が足を床にバンバン下ろすようになってかかとが心配になりました。
ただジョイントマットだけだと、にゃんこに爪をとがれでボロボロにされるのでジョイントマットの上に洗いやすい薄手マットを敷きました。

毛も気になるし吐いたりもするので最小限に子供が寝返り出来るぶんの広さだけにしました。

掃除も簡単だし使うときだけ敷くようにしています。

子供が動けるようになれば必要なくなると思うので今は私が楽な方法で掃除出来ることを考えてます(笑)

参考になるか分かりませんが、、子育て頑張りましょうね!

ご参考になるか分かりませんが、、

おかだ

うちも猫とうさぎを飼っています。うさぎがジョイントマット噛み付きそうだったので最近まで敷いてなかったのですが、おすわりをし始めてからは本当によく転ぶ様になり、頭を打ったりしてその度にすごく心配になってしまってので、つい最近買いました!

上の方と同じく、ジョイントマットの上に猫とうさぎにやられない様に薄手の絨毯を敷いています。これから伝い歩きもし始めるので、必須かもしれません、、、😖