※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るときの悩みです。赤ちゃんがベットで泣いてしまい、布団で寝るしかないか悩んでいます。3人でベットで寝ると振動で起きてしまうか心配です。

夜寝る時のことです。
今は赤ちゃんはベビー布団、その隣に布団を敷いて2人で寝ています。音に敏感な子で隣で静かに寝ています😅
3〜6時間とまばらですがまとまって寝るようになりました!

ただ、このあいだベットで旦那と3人で赤ちゃんを真ん中にして寝たら、全然寝れずにギャンギャンないてしまいました😢
そのあといつもの部屋に戻り布団で寝ても2時間おきに起きてしまいました😢
いずれは3人でベットで寝るようにしたいのですが、親の寝返りなどの振動とかで起きちゃうのかなと思います、、

もう布団で寝るしかないのでしょうか😭

コメント

ママ

上の子は同じ感じで赤ちゃんの頃は敏感でした😅
今は私とダブルベッドに添い寝ですが、ほとんど起きないです!
暑い・寒いでママ〜とグズる時もありますがすぐ寝ます😊
1歳すぎに卒乳した頃から眠りが深くなったように感じます。

• ちょこ

ちょこ

1歳までは難しそうですね😢それまでは別々で寝るのが赤ちゃんにとっては寝れるから一番ですよね😖
    でもいつかは眠りも深くなってくれますよね!ありがとうございます😊

• 2月13日