※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

生後20日の娘の手のひらが赤いです。乳児性湿疹は点々になるが、手のひらは全体的に赤く暖かいです。これは何かの症状でしょうか?

娘の手のひらが赤いです。
生後20日です。
今日気づいたんですが、手のひらが両方とも真っ赤になってます。
乳児性湿疹が顔や腕、太ももに出てますが、赤く点々になっています。
手のひらは点々はなく、全体的に赤く暖かいです。
今まで手のひらは冷たかったので、これは何かの症状でしょうか?

コメント

🐬

けっこう赤みが強いですね🤔
足の裏も同様に赤いですか?
熱があるとかはないですよね?
体温が高くて赤くなってるとかの可能性はあるかもですが・・・

  • めぇ

    めぇ

    足の裏は普通です。足と比べても手のひらの方が暖かいです。
    熱も測りましたがいつもと変わらずなんです…

    • 2月10日
  • 🐬

    🐬


    多型滲出性紅斑というのがありますが、素人だと分からないので念の為病院に受診してみてもいいかもしれないですね🤔

    • 2月10日
  • めぇ

    めぇ

    聞いたことの無い病名でドキッとしました💦
    明日も変わらずであれば連絡してみようと思います!

    • 2月10日
  • 🐬

    🐬


    蕁麻疹みたいな物?みたいで薬で治るみたいですよ🤗

    • 2月10日