※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食べない時期か気になる。半分食べたら集中力切れて降りたがる。デザートは食べるが、好き嫌い出てる?食べさせたいが、体重8キロで心配。ミルクも少ない。どうしたら食欲が戻る?

離乳食、今10ヶ月ちょいなんですが、この時期って食べない時期とかってありますか?😔
もともと食いつきは良くない方で、だけどもわりと完食してくれてたんですが、最近半分食べたあたりから集中力切れだして、椅子から降りたがります。。。
デザートはよく食べるのに。。これって好き嫌いとか出てるんですかね?体重も8キロくらいしかないのでもりもり食べさせたいのですが、、食べなきゃ食べないでこのままでいいのかなぁ。。ミルクも日中は飲んでも50-100で、今は寝る前と夜中の2回200づつあげてます。
どうしたらパクパク飽きずに食べてくれるんでしょう。。

コメント

y.

うちの子もだいたい8キロくらいしかないですが、ミルクで補えると思って試行錯誤しながらうちもやってました😂

うちも途中で顔を背けたり椅子から降りようとしたり食べるの嫌すぎて怒ってきます😔
娘の好き嫌いはものすごくハッキリと自己主張してきますよ😂
頑張って食べさせても食べてくれないなら私は諦めて終わりにしてます!

食べない時期あると思います!
デザートはなにを食べますか?
もしかしたら好き嫌いが出てきたのかもしれないですね😣
子供の集中力は短いのでダラダラ食べさせるよりスパッと食べないなら割り切って捨てた方がお母さんの精神的にも良いかもしれないです…
私は食べないなら捨てちゃってましたが心を無にして捨ててました😣
あまり良くないですが、テレビやYouTube見せたら食べたり、椅子から下ろして膝の上でやったら食べてくれたりしました、、