※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさぴよ
家族・旦那

実家に同居問題です。ただの愚痴です今、旦那と子供とアパートに住んで…

長くなりますが、聞いてください。
実家に同居問題です。ただの愚痴です

今、旦那と子供とアパートに住んでいます。
旦那は長男なのですが、実家に住む気はなく
いつかマイホームを建てたいと考えていました。

旦那には弟がいて、
仕事で実家から車で2時間くらいのところに単身赴任しています。
弟の奥さんは少し変わった人で、
突然、アパート代がもったいないから
自分だけ実家に同居したいと言い出し、
昨年から奥さんだけの同居が始まりました。
その時は、ビックリしましたが、
実家に住んでくれるのはありがたいと思って
特に何も言いませんでした。
ですが、今年に入って突然、
春から旦那の単身赴任が終わるので
2人でアパートに住みますっ!と言い出し、
私たちも旦那の家族も驚きました。
しかも、私たちに実家に住んでほしそうに話をしてきます。
私は旦那と何度は話し合いましたが、
旦那は頑なに、
実家には住まない
という結論に至ったので、義母に伝えたところ、
住まなくて良いという話になりました。
今度こそやっとマイホーム計画を始めれると思ったら、
何故か私に弟の嫁から連絡があり、
実家のことについて相談したい。と言ってきました。

旦那の実家的には
どちらかの夫婦が必ず実家に住んで欲しいようですが、
旦那と義父があまり気が合わないのもあって、
弟夫婦に住んで欲しいようです。

確かに私たちが長男夫婦なので、
弟の奥さん的には、なぜ長男が住まない?って
感じなんでしょうけど...
なぜ、私が相談に乗らなければならないのでしょうか。

はぁ。疲れます😫

コメント

ママ

旦那さまと旦那さまのご両親、それから弟さんの問題ですよね!?
義両親が弟さん夫婦にと言っているならもう決定ですよね?
それを長男夫婦でしょうって何も効力がない話ですよね😩💦
住みたくないの見え見えというか笑

  • まさぴよ

    まさぴよ

    コメントありがとうございます。
    そう!!!嫁同士の問題じゃないんですよ!!なのに、何故か私に相談って💦
    私は何を話せばいいのか....
    気が重たいです😩

    • 2月10日
deleted user

今時長男次男ってあるんですかね…笑
その嫁さん結構気が強いですね、いまもそうですが、遺産相続とか大変そう😭‼️‼️‼️‼️

  • まさぴよ

    まさぴよ

    コメントありがとうございます。
    住んでるところが田舎なのもあるんですけど、旦那のご両親が結構こだわってて😢
    結婚当初から、私達も何度も同居と言われてきてたので、今度は弟夫婦に話が行ったようです。

    本当、気が強くて困ります。
    嫁同士で話したって仕方ないのに、明日家に来て相談を聞かないといけません。
    今からめっちゃ気が重たいです😭

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふーん、そうなんだ、くらいの当たり障りない返事をして、そちらが同居してください的な話を持ちかけてきたら、私は嫁の立場で私には決め兼ねることだから夫に相談してくれる?と言ってみるとかですかね😂

    • 2月10日