※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT♡
その他の疑問

皆さんなら、エアコンを買いますか?3月にお引越しをするので今マンショ…

皆さんなら、エアコンを買いますか?

3月にお引越しをするので今マンションを決めている所なのですが、エアコンが予めついたマンションにするか、エアコンのないマンションに住んで購入するかを迷っています。

というのも、これから暫く1年ごとに引っ越さないといけないので、エアコンを毎年2台持ち歩く労力や費用も無駄になるかなぁと思うのです。
が、エアコンがついたマンションから選ぶとなると結構限られたマンションしか選べないのも事実で、今回も4つ候補の中から1つしかエアコンがついたマンションが無かったのですが、お部屋的には1番イマイチだと思うお部屋(リビングも狭め)でキッパリ決断することが出来ません。

明日マンションの内見に行くのですが、皆さんでしたらどちらを選ばれるか、参考までにお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

みみりん

一年で引っ越すなら我慢して、エアコンの部屋にします!

るい

私も3月に引っ越しするのですが
2年住んだらまた引っ越すつもりなので
多少の事は我慢してイマイチなところでもエアコン付きならそこにしますね😭
むしろ一年ごとに引っ越しならこだわりすぎたら離れ難くなりもったいないとおもいます🥺

めめ

うちはエアコン付きのとこにたまたま、引っ越ししました。
が、前住者の方のお手入れ不足で、すごく臭い、傷みで修理するくらいなら、買ったほうがとゆう感じでした。担当者に聞いたら、
さすがに稼働さすわけにもいかんからねぇと笑

参考までに。