※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuchi
妊娠・出産

京都での出産予定で、福岡医院と松本クリニックで迷っています。今通っている産婦人科は分娩を行っていないため、次回紹介状を書いてもらって予約する予定です。それぞれの違いや良さについて教えてください。

今年京都で出産予定なのですが、
福岡医院か松本クリニックで迷っています。
今通っている産婦人科は分娩を行っていないので、
次回紹介状を書いてもらって予約する予定です。
それぞれの違いや、良さなど
知っていることがありましたら
教えて頂きたいです(>_<)

コメント

こまき

福岡医院に婦人科で通っています。
看護師さんは良くも悪くも「おばちゃん!」って感じの人が多くて、
話しかけてくれたり、ニコニコ対応してくれて私は好きです😂

先生は寡黙ながら丁寧に見てくださる印象です。
職場が近いので通っていますが、
お盆休み期間も長く空いていたり、凄くありがたかったです。
自分が行ってたクリニックが控えめに行ってクソだったので😂こういう落ち着いたとこで産みたいなーて思ってました!

待合スペースは広くて薄暗いですが、静かで私は好きです。

ただ、お手洗いが入院する人の区域に行くためのドアの奥にあって、
もし出産した側だとしたら、知らない人(外来の妊婦さんの旦那とか)が簡単に行き来できちゃうのは嫌だなーって思いましたね。

  • cuchi

    cuchi

    すごく分かりやすく教えてくださりありがとうございます!
    看護師さんと先生のバランスが良さそうですね😂
    あと静かで落ち着いているのもすごく好きです☺️
    トイレは…まあ大丈夫!😂
    福岡医院いいですね🤔✨

    • 2月10日