※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

子宮口1センチでまだ硬い状態から出産までどれくらいかかるかは個人差があります。39週3日で予定日が近いけれど、まだ出産の兆候がないと不安です。

個人差があるのは承知ですが子宮口1センチでまだ子宮口も硬いと言われてからどれくらいで出産に繋がりましたか?

38週6日に言われて今は39週3日で予定日も近いのですが全く予兆もなくそわそわしてます😅

コメント

AS ONE🌈

私は2人目、予定日超過しても1センチでした😂

40w4d、朝10時に微弱陣痛で受診→2センチ。帰宅後陣痛強くなり18時に受診し8センチ、即入院→1時間後に出産でした😳笑

• nana

nana

そうなんですね😊
    予定日超過でも1センチだったんですね^^;

私も予定日超過しそうです(笑)
    一人目も中々開かず内診グリグリした日に生まれたので刺激がなければ超過しそうです(*_*;

• 2月10日
rinamama

私も36週から、3センチ→3.5センチ、babyちゃんも下がってて、膜も触れすぐに破けちゃうくらいだよ。陣痛次第だね。と言われて、同じです^_^
おしるしもありましたが、まだ、お腹でスクスクです⭐️

1番上39週出産、38週で1センチ開いてました。
2.3番目は、38週3.4日
36週くらいから3センチ開いてました。

明日まで、先生がお休みなので、それまで、お腹にいてもらいたいと思って過ごしてます。
その子その子で違うんだな〜と思ってます^_^
4人目だし、早くなると思いきや一番長いです。

お互い安産で、babyちゃんが、産まれてくる日を楽しみに待ってましょう❤️

• nana

nana

何人目だから生まれて来るのが早いとかはないんですね(笑)

私も一人目は内診グリグリしなければ生まれそうになかったので2人目は超過しそうです^^;

2人目の病院は割と自然にお産を待つ感じなので基本的に刺激は与えないかんじみたいなので😅

お互いに安産だといいですね😊
    一人目は3時間半で病院に着いて40分の超スピード安産だったので2人目は陣痛きたらすぐ生まれそうなのもあって余計そわそわしてます😂

• 2月10日
こまき

まっっったく予兆なく、GW入る前日に「予定日過ぎるしGWは病院休みだから明けたら来てね!」と言われ…
ルンルンでGW謳歌しようとしたらGW2日目で突然陣痛来て生まれました😂😂😂
こればっかりは本当に赤ちゃんのみぞ知る…って感じなんだなって思いました😂

• nana

nana

全く予兆なく、のんびりしようかと思ってた矢先に来たんですね😂

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですから中々うまく行かないですね🤣

• 2月10日
まま

予定日で子宮口1センチで柔らかくなってると言われ
内診グリグリで陣痛きました。

37週でも1センチで柔らかいって言われました!

• nana

nana

やっぱり内診グリグリは効果大ですよね!

私も一人目は予兆なかったですが内診グリグリしたらすぐ陣痛に繋がって当日に生まれました😄

ただ、今度の病院は自然派でギリギリまで内診はしなそうなので全然でて来そうにないです😅

• 2月10日

1人目は39週2日でおしるしと子宮口1センチと言われた日を跨いだ夜中に産まれました🐣
2人目は今朝39週3日の検診で子宮口3.4センチと言われ帰宅🚗
午後に少量の破水があったので、今陣痛待ちで入院してます🙈
でも陣痛来る気配もなく…ソワソワです🤣

• nana

nana

それはそわそわですね😂

破水してるなら促進剤使う前に陣痛きて欲しいですね!

予定日一緒ですね😊
    そろそろ会えると思うとドキドキですね(^o^)

• 2月10日