※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

1日に何回うんちするか気になる方いますか?うちの子は1日1回が多いです。たまに2回や1.5回もあります。ミルクもよく飲み、体重も増加中です。混合主体ですが、皆さんは?

皆さんのお子さんは1日に何回くらいうんちしますか?
2ヶ月半の男の子です。うちの子は生後1ヶ月過ぎたあたりからずっと1日1回です。たまに2回の時があったり、1日半に1回の時があったりもします。本人はミルクもよく飲みますし、体重増加も順調なのですが。。。ミルク主体の混合ですが、皆さんはどうですか?

コメント

2012ゆうとまま

うちも全く同じ感じです*⸌☻ັ⸍*
助産師さんにはそれで大丈夫と言われました♡

さくら

うちも1ヶ月過ぎたあたりから1日1回程です。それまでは1日5~6回はしてましたが、だんだんと溜めてするようになるので、回数が減ってくるらしいです。
1日1回出ているなら問題ないと思います!
うちも1回の量がすごくて、音もえげつないです(笑)

ママリ

私もミルクよりの混合です。今までE赤ちゃんを飲ませていましたが、最近、はいはいに変えました!
変える前は1日1回の大量のうんちだったのですが、ミルク変えてから1日3~4回の普通の量に変わりました。ミルクの関係もあるかもしれないですね!でも、1日1回あればいいと言いますよね!

うちは2〜3日に1回で
それ以降でなければ、
浣腸してあげてます!

あいり

皆さん、ありがとうございます!
安心しました!