※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんがおもちゃを掴めないことや、長時間の睡眠について相談しています。成長段階で大丈夫か不安や、睡眠時間が長いことについての疑問があります。



もうすぐ3ヶ月の双子育児中です!
おもちゃのガラガラとかを振ると見て
笑ったりはするんですが
掴ませようと手に渡しても全然つかみません😅
手を広げて持たしてもすぐポイとします
髪の毛や服はギュッと掴むし引っ張ったりするのですが
他のものは全然です。
指もちょっとだけギュッしてすぐ手をパーにしてしまいます。
お腹が減ってる時や機嫌が悪い時に
自分の手で顔を引っ掻く事が多くて
血が出て傷が数日残るほど引っ掻くので
ミトンをしてる事も多いです。
まだ何かを掴めなくても大丈夫でしょうか⁇
もうそろそろおもちゃとか掴んでも…とは
思うのですが、構ってあげれる時間も少なく
練習もあまり出来てないのもあるのかな…と

後、ほぼ完ミで育ててるのですが
たまに10時間くらい寝る時があります。
起こせば起きるのですが…
体重は標準より重いと思うので
ミルクの感覚が空くのは別にいいとはおもうんですが…
うちの子もそれぐらい寝てたよーて方いますか⁈😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガラガラはまだ無理ですよ💦オーボール知ってますか?オーボールだと低月齢でも離さずに遊ぶことが出来ていいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにこれです!

    • 2月10日
  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね!😳
    的確なアドバイスありがとうございます💦😂
    オーボール買って遊ばしてみます!🧡😊

    • 2月10日
の

3ヶ月半です👶🏻
私の子も全然まだ長く掴んだりできませんよ☺️
あきなさんが載せているオーボールをこないだ買ってそれは少しは長く持ってくれますがポイッとなります🤣

そして私も完ミです☺️
夜は私の子も長くて11時間とか寝たこともありますし
基本8時間は夜寝てくれます!
体重6キロくらいあるし
体重の増えも問題ないし
わざわざ夜中起こしてまで飲ませたりしてません🍼

  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね✨よかったです😭
    オーボール買ってみます!🧡

    うちも基本夜というか夜中に寝て昼まで爆睡とかで、夕方から夜にかけては頻繁に起きるのですが、差がありすぎてちょっと不安でしたが、同じような方がいてよかったです!😂
    ミルクだと良く寝るのでしょうか☺️
    うちも体重既に6キロくらいあって、次の3ヶ月検診で増えすぎて言われないかちょっと不安です😅

    • 2月10日
タルト

また握力ないと思いますね
4ヶ月ちかくて
本当に軽い布のぬいぐるみ
持ってたように思います

こるん

うちの双子は6ヶ月の時でもおもちゃ持てませんでしたよ😏
無理やりもたせる?ひっかける感じで。
アミアミのボールみたいなやつも6ヶ月だしもてるだろー!と渡してみたけど持てずでした。
だけどそのうちなんでも持ちましたよー😁
あまりまだ気にしなくていいと思います😉
小さいなら起こして飲ませて!ってよく言われましたが、大きいならいいんですかね??
すっごい寝る子っていてるので寝てくれるなら良しとしましょー!!
うちの双子はしょっ中起きるタイプなのでかなりしんどいです😑
羨ましすぎます🥰

  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね!☺️
    じゃぁ、まだ持てなくても全然大丈夫ですね😌✨
    よかったです🧡

    うちの子達は日によって凄くバラバラで、え?こんな寝る?て日と全然寝ない!2人共ずっと泣いてる!😭って日と両極端な感じです😂
    しんどい日にかぎって寝ない事が多いので、今日は寝てくれー!って思いながら抱っこしてます😂
    逆に寝過ぎたら寝過ぎたで心配にはなるんですけどね😅
    しょっちゅう2人起きてるとしんどいですよね、毎日お疲れ様です😭💦

    • 2月14日
  • こるん

    こるん

    羨ましい!!
    寝てくれる日があるなんて😭です🤣
    しんどい日って昼寝もしてくれなかったりほんと寝てくれないですよね😅
    7ヶ月くらいまでは2、3時間に一回ってミルクとかのタイミングとかでしか起きなかったんですが、そこからは30分置きの交互で起きるのが何ヶ月か続いて、本気で倒れるかと思いました😭😭😭
    そんな日も来るかもしれないのでぜひ寝れる日寝ててくださいねぇ😊

    • 2月14日
  • ぺそ

    ぺそ

    1人だったら何とか寝かしつけておわりなのに、双子だと1人やっと寝た〜って思っても、もう1人起きてきたりで休憩するタイミングほんと無いですよね😭
    ほんと倒れないように気をつけてくださいね🥺💦
    うちは夜泣きを2人共するので、夜中は勘弁してくれ〜て思いながら、一晩中立ちっぱなしであやしてます😂
    朝になると眠くなるのかスンッて寝て爆睡してくれるので、お昼はあたしも爆睡してしまいます🤣
    こるんさんも、無理しすぎず少しでも寝て、体に気をつけてくださいね😢💦

    • 2月17日