※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

授乳回数が少なくなり、悩んでいます。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

授乳回数について。
3ヶ月とちょっとの娘がおります。完母で育てているのですがここ数週間、授乳回数が少なくなりました。1日でトータル4〜5回くらいで日中はほとんど飲んでくれません。
遊び飲みしたり怒って嫌がったりです。機嫌は悪くないしおしっこもよく出ます。便は2〜3日に一回です。体重も最近は増えません。
このまま様子を見ていて大丈夫なのか病院とかに行って診てもらったりした方がいいのか悩んでいます。
皆様のお子さんはどうですか?うちの子はおかしいんでしょうか?

コメント

くっきー

うちも完母で育てています。
3ヶ月になった頃から夜通し寝るようになったり、遊び飲みしたり、怒ったりで、うちの娘も飲む量が減りトータル4~5回になりました!
体重もそれほど増えず、今も成長曲線の標準内ギリギリです。
保健センターの方には様子を見て必要であればミルクを足してと言われちゃいました。
でも、しばらく様子を見ていたらまた飲んでくれるようになりましたし、少しずつ体重も増えているのでとくに気にしていません(^ー^)

元気で、見た感じすごく痩せてる!とかじゃなければ様子を見ていいと思います(^^)
でも、やっぱり心配でしたら病院や保健センターなどに行ってもいいと思います!
そのほうが心配のストレスもなくなりますし!
それか予防接種の時などに小児科の先生に相談するのもいいかもしれないです(^^)

  • tama

    tama

    お返事ありがとうございます。そうですね、少し様子見てみてそれでも気になるようならお医者さんか保健士さんに相談してみます(*^_^*)

    • 5月19日