※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
子育て・グッズ

子どもがホットケーキ生地のボウルをひっくり返し、水を口や鼻から飲んでしまいました。病院に連れていくべきでしょうか?

至急アドバイス御願いします🙇‍♀️💦
ホットケーキを作った後の生地作りで使ったボールを子どもがひっくり返してしまいました😥
作り終わった後なので,水をためた状態だったのですが,鼻から下全体的に被りました💦

水の量でいうとおそらく300~400mlくらいかもしれません...
生地には,卵,ホットケーキミックス,牛乳を使っています。
卵,乳製品,小麦アレルギー自体は今のところありませんが,生卵なのでマズイでしょうか??💦
多少口や鼻から水を飲んでしまったかもしれません😫
とりあえず風呂場で顔,身体を洗い流して口の中はガーゼで少し拭き取りましたが他に何か対処した方がいいでしょうか??🙇‍♀️💦
病院に連れていくべきでしょうか??💦

コメント

はーさん

アレルギーがないなら大丈夫かと思いますが、様子見するしか病院行っても症状ないと何もできません💦

• みーまー

みーまー

早速コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうですよね...まだ時間も経っていないので症状も出てないですが,本人はケロッとしてるのでこのまま様子みます😣
    生卵が心配で💦

• 2月10日

もう2歳前なのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ🧐
今すぐ病院行ったところで症状出てないし、
様子見で良いと思います。

• みーまー

みーまー

早速コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

そうなんですかね😣💦
    病院行っても症状出てないので,どうしようもないだろうとは思いつつも,生卵が心配で💦
    今のところケロッとしてるのでとりあえず様子みます😣

• 2月10日

他には何もする事無いので、病院にも行かなくて大丈夫です。

• みーまー

みーまー

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    これくらいしか出来ることないですよね💦
    今のところケロッとしてるので様子みます😣

• 2月10日
🐬

何も症状が出てなければ大丈夫と思いますよ!
発疹が出たり嘔吐するとかあれば念の為病院って感じで💡

• みーまー

みーまー

そうですよね...😣💦
    まだ時間が経っていないので,症状は出てないですが,今のところ本人はケロッとしてるので様子みます😣

• 2月10日
  • 🐬

🐬

うちの子ではないですが1歳で刺身とか食べさせてる方もいますし、1歳半超えてるのでそんなに心配しなくても大丈夫かなとも思います🙆
    と言ってもしばらくら心配かと思いますが、そんなに気にしなくても大丈夫かなと!

• 2月10日
  • みーまー

みーまー

1歳半越え超えたらある程度は大丈夫ですかね😅
    皆さんから様子見で大丈夫とコメント頂けて一安心しました💦

• 2月10日
*アヒル*

アレルギーでないなら大丈夫だと思いますよ😊✨
そのまま様子見てちょっとでもおかしいと感じたら病院へ連れて行ってください☺️✨
うちの下の子牛乳アレルギーで、頭から牛乳かぶったことあります💦💦溺れたみたいになりました…

• みーまー

みーまー

皆さんから症状なければ大丈夫だとコメント頂けて一安心しました💦
    今のところケロッとしてるのでこのまま様子みます😣
    息子さん同じようなことあったんですね😲💦
    大丈夫でしたか??😯

• 2月10日
  • *アヒル*

*アヒル*

心配になりますよね😣💦
    うちの子の場合アレルギーで牛乳がかかったところ全部湿疹が出て目も真っ赤に充血したので直ぐに病院連れて行きましたが大丈夫でしたよ😊✨

• 2月10日
  • みーまー

みーまー

そうだったんですね😢
    それは大変でしたね😥
    それくらい反応が出るとアレルギーもレベルが高そうですね😫

とりあえず症状出ないことを願います😣

• 2月10日
はじめてのママリ

あらら😂大変でしたね!
なにか症状が出ているなら病院へ連れて行くべきですが、なにも症状が出ていないなら連れて行く必要は無いと思います。連れて行っても様子を見るようにと言われるだけかと…😂

• みーまー

みーまー

ダイニングキッチンでベビーゲートつけるのが難しくて,キッチンの棚も子どもが背伸びするとある程度届いてしまうのでイタズラ本当に辞めてほしいです😭
    そうですよね...行ったところでどうしようもないだろうとは思いつつ生卵が心配で💦
    今のところケロッとしてるのでこのまま様子みます😣

• 2月10日
coffee

私の不注意ですが、自分が食べていた卵がけご飯を間違えて子供に一口食べさせてしまったことがあります💦旦那と会話しながらあげていて(>_<)なんともなかったので良かったのですがヒヤヒヤしますよね💦様子見で良いと思います😊

• みーまー

みーまー

そうだったんですね😲💦
    やっぱり生卵心配事になりますよね😅
    生地飲んだわけじゃないし,水もそんな大量には飲んでないだろうと思いつつ,心配で💦
    もう少し様子見ておこうど思います😣

• 2月10日