※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの方が、胎芽の成長が心配で不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは🍀1人で不安で悶々としてしまうので質問させてください。
前回の生理から数えて7w1dの初マタです👶

一昨日の6w6dの通っていた不妊外来の検診にて、胎芽6.5mm 心拍150の確認が出来ました!(胎嚢の大きさは聞けなかったです)

ただ不安なのが、1週間前の5w5dに少量出血し(結果外側が切れただけでした)不妊外来とは別のクリニックに行った際、胎芽3mmくらいかなー?心拍は100くらいと言われていて...

胎芽の育ちが遅いのではないかと不安です😭😭😭

悪阻も、元々酷くはないのですが
5週頃には胸の張りが無くなり、
ずっとあった怠さや気持ち悪さも昨日あたりから軽くなってしまいました。。
胸もふにゃふにゃです😱

同じような方いらっしゃいますか😫
赤ちゃんに会いたいです...

コメント

Rio☺︎Mioママ

同じ状況ではないのですが…
2人ともIVFで授かってます。

6週のCRL平均が2〜5mmなので、順調だと思いますよ😊
生理前と同じような症状だったり、特に症状もなかったりそれぞれでした💡

ベビちゃん信じて沢山お腹に話しかけてあげて下さいね😌✨✨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

ベビちゃん信じてあげないとですよね、、、すぐ弱気になって駄目です😂💦

優しいお言葉ありがとうございます🍀

• 2月10日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

いえいえ😌
    私も1人目は出血しちゃったり、2人目も一度初期流産しちゃったりで、不安で仕方なかったのでお気持ちわかります💡
    不安ならば納得いくまで🏥へ行ったり、電話したりで全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    不安が少しでも減るのが一番ですから😊
    ベビちゃん、スクスク育ってねー💓

• 2月10日