※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
家事・料理

実家に子供と作ったバレンタインをあげたいのですが15日の昼過ぎになり…

実家に子供と作ったバレンタインをあげたいのですが
15日の昼過ぎになります😂
作るのは13日、、、

14日は私が昼も夜も仕事のため無理です😭

予定としてはマドレーヌやチョコを固めたもの
ゼリー系を作ろうと思ってます

2日冷蔵庫はやめた方がいいですかね😭?

コメント

冷蔵庫に入れてるのであれば大丈夫だと思いますよ😍

• shiro

shiro

ありがとうございました!!

• 2月10日
ママリ

マドレーヌとか焼き菓子系は冷蔵庫だと乾燥してパサパサになるかもですね😥
チョコやゼリー系は2日間冷蔵庫保存で問題ないと思いますが、ゼリーなら15日中か翌日までに確実に食べきってもらった方が衛生的にいいかもしれないです✋

• shiro

shiro

息子がディズニーのシリコン型でマドレーヌをじいじにあげたい!!と楽しみにしてて、、😂
    常温(廊下など暖房器具は一切ないところ)はさすがにダメですかね💦?!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

私ならこの時期廊下に置いちゃいます😅
    それか暖房入れない北側にある部屋とか、日に当たらない、暖かくならないところに置いときます😊
    チョコも冷蔵庫にいれて冷やしても、出して持ってく間に外気との温度差でチョコの表面に水滴がついたりするので、私ならチョコも涼しい部屋で固めます😆

• 2月11日
  • shiro

shiro

廊下でいいですかね😍
    ありがとうございます!

• 2月11日