※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ell Desperado
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを欲しがり、体重増加に悩んでいます。増えすぎて肥満児になるのではないかと心配しています。同じ経験をされた方、肥満児になったか教えてください。

ミルク量と体重増加についての相談です。生後1ヶ月半(45日)の女の子を育てています。完ミです。
1ヶ月健診で体重増えてるからミルクを増やさないほうがいいと言われました。1日に50g増えていたみたいで…。今は一回120mlをあげていて、1日トータル840くらいです。多い時では880の日もありました。

ですが、毎回ミルク飲んだら足りないようで怒ったように泣きます。おしゃぶりや抱っこでごまかしていますが…。間隔も2時間くらいで欲しがり、顔を真っ赤にして死んでしまうんじゃないかってくらい異常な泣き方をします。可哀想なのでミルクをあげてしまいます。

このまま肥満児になるのも可哀想で、もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

同じようによく飲む子、肥満児にならないか心配だった方いらっしゃいますか?その後やっぱり肥満児になってしまいましたか?教えてください(´;ω;`)

コメント

deleted user

1回量を増やしてあげる回数を減らしてみたらどうですか?
間隔が②時間だとちょっと早いですし足りないのかなって思いました💦
私は②時間で欲しがったときは泣いてても30分くらいあやしてからあげてました😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私も完ミです😊
    ミルク缶に目安が書いてあるのでその量までならあげて大丈夫ですよ☺️
    はいはいには1~2ヶ月は1回量140mlって書いてました。

    • 2月10日
  • Ell Desperado

    Ell Desperado

    回答ありがとうございます😊
    今もミルク時間から2時間半でギャン泣きされて、ただでさえ今日も飲みすぎてるから膝の上で20分間泣かせっぱなしにしてしまいました…。疲れたのかそのまま寝ました😢
    心が痛みますが私ももう限界で…。3時間経ったので今からミルクあげようと思います。

    試しに夜寝る前に140あげてみたいと思います。ありがとうございます✨

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は早くて2時間半、遅くても4時間であげてました😅

    口寂しいだけの時もあるので、おしゃぶりあれば吸わせてみてもいいかもしれないですよ☺️
    娘はおしゃぶりダメで哺乳瓶の乳首だけ吸わせたりしてミルクの時間まで誤魔化したりしてました😊

    • 2月10日
  • Ell Desperado

    Ell Desperado

    おしゃぶりも眠い時は咥えてくれるんですが、お腹すいて泣いてる時は何してもダメで…😢😢
    オムツや気温湿度、おひな巻きや抱っこ、まんまるねんね沢山試しましたが全滅でした😂💦やはりミルク増やしてみるしかなさそうです💦肥満が怖いです💦

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    1回量増やしてみた方が良さそうですね☺️
    娘は体重の増え良くなくてもっと飲ませてと言われましたがあまり飲んでくれないので羨ましいです😅

    • 2月10日