※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

一歳半から第2期の人見知りが始まると聞きました。経験されたママさん、どういう感じか教えてくれませんか?(*^^*)

一歳半から第2期の人見知りが始まると聞きました。
経験されたママさん、どういう感じか教えてくれませんか?(*^^*)

コメント

なおうみい

第2期なのかは分かりませんが1歳8カ月のうちの子は人見知りします( ꒪⌓꒪)
1歳前から急に人見知りが始まり、そのままずーっと人見知りって感じです。
いつもはなんかしら、歌って話して、踊ったりしてるのですが、知らない人に声をかけられると、急に黙って下を向きます、笑
そしてフリーズです、笑
1歳前みたいに知らない人が居るだけで泣くってことはありませんが、抱っこは泣いて嫌がります。
少し一緒に居れば慣れて普段どうりの様子に戻りますが、、最初は私にべったりくっついて離れません、笑

canaria

うちは、全く人見知りなかったんですが
そのくらいの時期には、特定の人だけ人見知りでした( ̄▽ ̄)w
若い男性には懐きませんでしたねσ(^_^;)w
パパだけ別格でしたが( ̄▽ ̄)w

ゆー

ありがとうございます✨
お二方様の解答参考になりました!人見知り大変ですが、可愛いです\(^^)/
なおうみいさんcanariaさんの文章を読んで尚更そう思いました❤本当にありがとうございます✨