※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぼんぼん
妊娠・出産

臨月でも妊娠線ができる可能性があります。乾燥しているか、痒みがある場合は保湿や医師に相談してください。

5ヶ月に入ってからずっと妊娠線ケアしてきて、なにもできなかったのですが、臨月近く過ぎからおへそのすぐ下辺りがむず痒くて仕方なくなることがあります。我慢しようにもできず、掻いてしまうことも多々あります。皮膚が乾燥してるのかその辺がちょっとざらっとしてます。臨月でも妊娠線ができてしまうのでしょうか?

コメント

さこち

出産前に入院してで、できる人もいます。

• ぽんぽんぼんぼん

ぽんぽんぼんぼん

コメントありがとうございます!
    入院してからできるなんて、最後まで気抜けないですね(^◇^;)

• 5月19日
奏

妊娠初期からケアしてたのですが、臨月入ってから、臍の下に亀裂が…( ゚Д゚ )
ショックでした(;ω;)

線が出来る前、痒みがあったので、クリームの量や頻度も増やして、痒みも我慢したのですが、努力に反して1日2日で一気にヘソ下に広がりました…。

妊娠線出来ないといいですね><

• ぽんぽんぼんぼん

ぽんぽんぼんぼん

初期からしてても最後にあっと言う間に広がってしまうなんて(;゜0゜)ショックすぎます(T . T)
    私もなるのかも。。。心配です。

• 5月19日
自由人💖

臨月に妊娠線が出来る妊婦さんたくさんいらっしゃると思います(›´ω`‹ )
私は出産の時に出来ました(>_<)

• ぽんぽんぼんぼん

ぽんぽんぼんぼん

ずっとケアしてきてできてないから、最近ちょっと手抜きしてしまう日もあったけど、更にケアが必要ですね!

• 5月19日
ママ

臨月にできる方もいらっしゃる様です。
私も同じく臨月におへその下辺りが痒くなりましたが、妊娠線はできませんでしたよ!

• ぽんぽんぼんぼん

ぽんぽんぼんぼん

痒くなってもできない場合もあるんですねo(^▽^)o がんばってまだまだケアしてしていきます!

• 5月19日
KMB

臨月でお腹の痒さが出てきて
一気に細かい妊娠線出ましたー(。>艸<)
でも頑張ってまだ
クリーム塗りまくってます(笑)

• ぽんぽんぼんぼん

ぽんぽんぼんぼん

でてからもケアすること大事ですよね。
    私もしっかりケアしていきたいと思います。
    実は怖くてできてるのかしっかり確認してないのです。。(^◇^;)

• 5月19日