※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ。
家族・旦那

旦那の車に隠すようにあったこれは何なのでしょうか…?去年に仕事に向か…

旦那の車に隠すようにあったこれは何なのでしょうか…??
去年に仕事に向かう途中事故にあい、骨折をして、1週間ほど入院していました。来月またボルトを取る手術もありますが、左上の付箋には会社名と名前が書いてあります。
下側の隠しているところには〇〇(会社名)共済金とあります。
事故の関係で会社から頂けるお金でしょうか??
中身は空っぽでした…

コメント

らり

あたしのとこは結婚した時お祝い金もらいました!
多分使われてますね(´□`。)°゜

• もえもえ。

もえもえ。

ぐっちゃぐちゃに開けられていたので
    何のお金にしろ使われてますよね(;_;)

• 5月19日
  • らり

らり

最低ですよね。(´□`。)°゜
    聞いてみるだけ聞いたほうがいいですよ!
    今聞いても去年のを今更言う?ととぼけるかもしれませんが(´□`。)°゜

• 5月19日
  • もえもえ。

もえもえ。

入籍したのは今年の1月なのですが、前回車を見たときまではありませんでした…(;_;)
    隠し持っていたか、最近貰ったかですね…

• 5月19日
ちぃたろん

あくまで憶測ですが、、
寿と書いてあるお祝いの袋は基本的にお祝いの中でも最もおめでたい事があった時に使うものです。
最もおめでたい事というのは結婚です。

その他のめでたいこと、出産や入学などは御祝いという言葉が袋に使われます。
事故などのお金は「御見舞い」という言葉が書かれます。
なのでこちらは結婚祝いが入っていたのではないでしょうか?(`・ω・´)

• もえもえ。

もえもえ。

なるほど…!
    共済金、のみでネットで調べて見たのですが、事故の際にくれることしか書いてなかったのですが確かに寿って書いてますね( ˟_˟ )!

• 5月19日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

あと補足ですがよく見ると袋に鶴と亀の印刷も見えます。
    亀は新郎に、鶴は新婦への祝儀に使われるものなのでやはり結婚祝い用の袋かな?と。

• 5月19日
  • もえもえ。

もえもえ。

そうなのですね!
    確かに何か描かれていました!そのような常識全く知らないので助かりました!

• 5月19日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

ご参考になればと思います✨
    旦那さんの使い込みですかね…?
    中身大したものではければいいですね❗️ギフト券とか。
    あまり旦那さん責めちゃうと旦那さんの言い訳次第では赤ちゃんにも良くないと思うので「まあ旦那さんの会社からだから旦那さんのためのお金」位割り切ってお話される事をおすすめします♡

• 5月19日
  • もえもえ。

もえもえ。

服や物に一切興味がない旦那なので、物に使ってればいいんですけど、パチンコ好きなので下手したら現金の場合使ってしまったのかもそれません(;_;)
    ちょっと優しくですが話してみようと思います!

• 5月19日
ドリー

私の旦那の会社も結婚したらお祝い金もらえるみたいです。
私たちは入社前(内定してから)に結婚したので貰えませんでしたが…

• もえもえ。

もえもえ。

私も妊娠して辞めるまで同じ会社だったのですが、今他の方の回答でお祝い金だと知りました…(笑)

• 5月19日
わわん

それは、共済会から結婚祝いや出産に関する祝で貰ったものだと思いますが、共済会により、入院や通院で見舞金や給付金がでるので、また貰えるかもしれないですね。

• もえもえ。

もえもえ。

やはりこれは『お祝い金』なのですね( ˟_˟ )!
    それは釘をさしておかないとまた使い込まれてしまうかもしれませんね…

• 5月19日
  • わわん

わわん

そう思います(><)
    いまのうちに、共済会からでるかもね?みたいな話をしとかないと(><)

• 5月19日
h♡

私はこれでこの間
初めての両家顔合わせ?で
相手のご両親から
お祝い金?支度金?として
お金いただきました(´・ω・`)

• もえもえ。

もえもえ。

この封筒だとお祝いみたいですね( ˟_˟ )!

• 5月19日
りぃ

共済会って組合みたいなとこじゃないですか?
主人の会社も組合からもらってましたよ!
でも振込でした!
これなぁに?
って聞いてみましょ♪
女が産むのに勝手に使ってたらキレますね…
ベビー服とかサプライズで買ってくれてたりしたら見直しますね♡

• もえもえ。

もえもえ。

うわー絶対サプライズとかするような旦那じゃないです(笑)
    パチンコに使ってしまった気がします…(;_;)

• 5月19日
きゃをんぬ

表書き「寿」は結婚か長寿の祝いでしか使われません。なので事故は関係無いと断言できますね( ¨̮ )

会社から出たご祝儀を隠し持って内緒で使ってたのでしょうか。

• もえもえ。

もえもえ。

中身空っぽなので多分パチンコに
    使ってますね…(´°ω°`)

• 5月19日
むーみん

私も共済会から結婚祝い金もらいましたよ\(^o^)/5000か10000円くらいでした!これくらいの額だからと私は旦那に軽く話して自分で使いましたけどね!
使ってしまったとしても、すごい額では無いのかなと😅

• もえもえ。

もえもえ。

うちはお金の事で前科があり厳しくしているのにこの有様です(;_;)(笑)
    まぁ少ない額でも隠されるのが嫌ですね…

• 5月19日
初めてのママリ🔰

わたしの旦那さんの会社も 結婚したらお祝い金もらえるようで 3万もらった〜! っていって 1万円食費でくれました (๑ ˙˘˙)/
( まだ夫婦のお財布は別 )

もえもえ。さんのところは 旦那さんのお給料はもえもえ。さんが管理してますか??

まだ別々だったらそんな気にしなくてもいいと思いますが もえもえ。さんが管理しているなら そういえばこんなの見つけたんだけど〜??って聞いてみたらいいと思います✩

• もえもえ。

もえもえ。

3万円も!!我が家は結婚前に旦那に借金があるのが分かり、少しお金もつとすぐパチンコに行ってしまうので義母からも私がお金管理するように言われてるのです…(´°ω°`)

• 5月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしも近いうちバイト辞めちゃいますし 旦那さんの収入だけになるので 妊娠してから旦那さんも我慢したり安いのを選んだりして無駄遣いしないようにしてくれてるのを知ってるので もしわたしの知らない臨時収入があったことに気づいても何も言わないです☺️

ギャンブルは嫌ですね😞
    お義母さまから言われてるのなら お義母さまに相談してみてもいいかもですね👌🏻

• 5月19日

旦那さん職場で共済に入っているなら、共済から結婚祝いのお金もらえますよ!
出産祝いも貰えます。
結婚祝いの金額は忘れましたが出産祝いは1人5万ぐらい。
うちも共済で旦那が貰いましたが振込でしたね!
袋みせて『これなに?』ってストレートに聞いてみるべきですね(¯―¯٥)

とも

間違いなく結婚祝い金だと思います。
旦那さんに、この封筒は何?って聞いても良いかと思います(>.<)