※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバニア☆彡
妊娠・出産

出生前診断について14週で異常なし。ダウン症の可能性はないか相談希望。要相談です。

出生前診断についてご相談です。
現在14週で、13週の検診の際に、胎児には異常は見られない、浮腫なども見られないと言われました。
この時期の妊婦さんには出生前診断のお話は一応はしています。希望されるのであれば教えて下さいとのことでした。検診の時に異常ないと言われましたが、その場合はダウン症などの可能性はないのでしょうか?
教えて頂けたらと思います。

コメント

たくまま

あくまで可能性の話ですので、ゼロではありません。

えるさちゃん🍊

いまいま異常はないだけなので今後どのようになっていくかはお母さんと子供次第なのでこのまま異常なく育つか、異常が出て来るかは分からないです😅

もう少し大きくなってから分かる異常もあるし、心臓などは中期くらいに受けるエコー検査で詳しく診るので、今は異常がないというだけなので、産まれて諸々の検査を受けるまで分からないですよー!
夫婦の年齢とか、親族の遺伝疾患とかいろいろ統合して必要であれば検査を考慮すればいいと思います。私は病院からの紹介もなかったですし、必要はないかなと思っているので何も受けてないです!

ひなちょ。

ダウン症の可能性が有るか無いかで言ったら
有るになると思います。

首の浮腫や心疾患が有っても無くてもダウン症の場合がありますし、
エコーは100%では無いので
分からない事の方が多いと思います。
何も指摘されず、産まれてきたら…って事もあります!