※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

先日実父に子供の雛人形を買ってもらいました。3月に飾る予定なのですが…

先日実父に子供の雛人形を買ってもらいました。3月に飾る予定なのですが、飾ったら父を呼んでごはんを作って一緒にひな祭りをしようと思っています。
それを母に言ったら、旦那の両親を立てないと!先に旦那の両親を呼びなさい!と言われたのですが
その際旦那の両親にもごはんをご馳走したほうがいいのでしょうか😂?
軽くお菓子を出すだけでいいやと思っていたんですがみなさんならどうしますか?
ちなみにうちの両親は離婚していて、ごはんに誘うのは父だけです!

コメント

deleted user

普通は呼ぶと思います💦

  • まま

    まま

    そうなんですねー!初めてなので勉強になりました😂

    • 2月10日
s

両家よんでみんなでごはん食べました☺️

  • まま

    まま

    それが1番いいんですがアパートで狭くて😂別日に読んでパーティーします😊👌

    • 2月10日
mama♡

呼びませんでしたー!

父に買ってもらったなら
父だけでいいかなって思いました!

  • まま

    まま

    それが1番楽ですよね😭ただいつも良くしてもらってるのでやっぱり呼んだ方がいいかなって思って来ました😂

    • 2月10日
  • mama♡

    mama♡

    楽です😂
    日にちをかぶらせず一応声かけてみてはどうですか?

    • 2月10日
  • まま

    まま

    はい!声かけてみます😊ありがとうございます☺️

    • 2月10日
タマ子

初節句ですよね?
でしたら義親も何らかを考えていると思いますよ。
初節句は両家呼んでお祝い会をする家庭が多いですし、「初節句」という言葉があるくらいですからね。
義親と不仲ではないならお呼びした方が無難です。

  • まま

    まま

    たしかに、雛人形どうするのー?って聞かれたりしました!
    いつもよくしてくれるので頑張ってご馳走作りたいと思います😊✨

    • 2月10日
稲穂

わざわざ全員が揃う日にお祝いをしなくてもいいと思います☺️
両家に声をかけるなら、それぞれ別にお祝いをしてもいいし!
それが、自分の親が先でもいいと思いますよ✨
呼ばないわけじゃないでしょうし!

  • まま

    まま

    両家は難しそうなので別々で招待したいと思います😂✨
    どっちが先でもいいですよね😭✨両家声かけてみます😊✨

    • 2月10日